ここから本文です

クイーンのフレディマーキュリーはビートルズを尊敬していたらしいですが、どこか...

yas********さん

2011/12/2604:19:00

クイーンのフレディマーキュリーはビートルズを尊敬していたらしいですが、どこからへんを尊敬していたか知っている方いますか?

またフレディマーキュリーはロックの頂点と言われてますが、ジョンボンジョビやスティーブンタイラーがフレディマーキュリーを超せない理由って何ですか?三名の声や曲の才能なら互角と思っています

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2011/12/2612:15:55

他の方も言っているように、ビートルズの音楽性に惹かれたんだと思います。ジョンレノンが亡くなった時には、追悼の意をこめて曲まで作っていますし…。(作曲したのはブライアンだっかな?)
また、フレディがロックの頂点と言うのは…聞いたことがありませんね。確かに、実力やカリスマ性はトップクラスですが、頂点と言われると、まだまだ上がいると思いますね。

質問した人からのコメント

2012/1/1 10:42:54

驚く クイーンファンがいうならそうだと思います

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2011/12/2716:07:51

日本だとそう言われるかもしれませんが、他の方も言っている通り世界でロック・ヴォーカリストの頂点はポール・ロジャースです。そして、フレディはポールを尊敬していました。

loo********さん

2011/12/2619:38:09

初期1st~5、6枚目位聞くとわかるよ。B4の音楽性の幅広さは何人も越えられるものではないが、この時期のクィーン特にフレディーは驚異的。Voとしてだけでなくソングライター、サウンドクリエイターとして・・
ポールロジャース、昔からメイ、ファンだったね。一緒にやったけど・・・やっぱ唯一無比だね
マーキュリー

col********さん

編集あり2011/12/2618:17:37

ビートルズの音楽性でしょうか。僕自身はビートルズファンです。
それだけでは語れない凄さがビートルズにはあります。

フレディマーキュリーがロックの頂点…
それはちょっと違うかも。一概には決められないのもありますが、個人的にはロックヴォーカリストの頂点はポールロジャースだと思ってます。
フレディマーキュリーはロックバンドには確かに在籍していましたが、彼自身の歌唱法がロックではありません。証拠にシャウトなんか使わないですよね。
だからフレディをロックの頂点と称するのは違う気がします。

彼の歌唱法はご存じ唯一無二。
でも何が唯一無二なのか。
彼はロックを基盤に黒人のソウルR&Bを尊敬し取り入れていました。
そこにオペラ風の歌唱法を取り入れたのです。そこにもってきて、生まれ持ったピュアで美しくグレイトな声。
これがフレディマーキュリーなのです。
フレディを超えるヴォーカリストを客観的にみて探すなんてなかなか難しいことですよ。

つまりあなたが言う
ジョンボンジョヴィ
スティーブンタイラー

をはじめとするHR HMシンガーも含め

ポールロジャース
ミックジャガー
スティーブマリオット
ロニージェイムスディオ
ミケーレルッピ
ロバートプラント
そのほかの超人たちetc

と比べるのは無理な話なんです。

ただのアーティストとしては最高のモノを持ってる一人なのではないでしょうか。

質問者様すみません。素人の言っていることだけ反論させてもらってもよろしいでしょうか。

<<声だけだったらクラウス・ノミ

主観を押しつけるな。
声の良さなんか人それぞれだろう。
それともまさか歌唱力のことを言ったんじゃないだろうねww

<<その三人ともメジャーではあるけど、そんなにすごいヴォーカリストとは思えません

凄いヴォーカリストじゃなかったら、あそこまでメジャーにならないよ
あなたの凄いヴォーカリストとは誰でしょうか

rox********さん

2011/12/2612:42:56

なにしろビートルズですよ。
ある意味では現在のロックの礎を築いたバンドなので、そのような先達に敬意を表するのは当然と言えば当然です。

質問者さんはアーチストの優劣に理由をつけたいようですが、それはリスナー各人の感性の問題だと思うので、それを他人に求めても質問者さんが納得のいく回答が得られるとは思えません。

他人の意見に惑わされず、ご自分の感性で判断することをおすすめします。

can********さん

2011/12/2608:29:40

ビートルズの音楽性でしょう。

F・マーキュリーがロックの頂点?
他の二人もそうは思えませんが・・・
その三人ともメジャーではあるけど、そんなにすごいヴォーカリストとは思えません。
個人的見解ですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる