ここから本文です

正月の切り餅は焼き餅で醤油海苔巻きや雑煮以外に美味しい食べ方はありますか?

ケンジさん

2011/12/2609:32:52

正月の切り餅は焼き餅で醤油海苔巻きや雑煮以外に美味しい食べ方はありますか?

閲覧数:
276
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2011/12/2609:51:28

餅をさっと水にくぐらせ電子レンジにかけて杵でついた餅状態にしたら・・・・
大根おろしを乗せ醤油をかけていただく『からみ餅』はいかがでしょうか

質問した人からのコメント

2011/12/30 19:14:25

降参 からみ餅美味しかったです!!

他の方もありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2011/12/2612:08:13

納豆が苦手でなければぷら納豆を乗せても美味いですよ。

定番以外でお気に入りは、
ミートソースをかけて食べるのが好きですね。

nj0********さん

2011/12/2610:43:25

・あべかわ餅
・スライスチーズを乗せて、海苔を巻いて、醤油はつけずに食べる。
・カレーに入れて、煮込まずにすぐ食べる
・麻婆豆腐にまぶして食べる
などは、やったことがあります。
餅は、ご飯代わりに、大概のものは、大丈夫じゃないですか?