ここから本文です

できれば娘さんのいるご両親に質問です。

アバター

ID非公開さん

2011/12/2610:53:41

できれば娘さんのいるご両親に質問です。

娘さんの彼氏・旦那が、家にきたとき、上着をぬがないなら非常識と思いますか?

車で来た男と娘さん。貴方が外に出て挨拶しようとしてるのに、車からでてこないなら非常識だと思いますか?

また、車できてるのに、娘さんだけ家の中に入ったら、男に対して、顔くらいだせよと思いますか?

そのとき、貴方が娘さんに何かをあげたとしたら、車でまっている男は貰ったことはすぐわかるのに、すぐにお礼を言いに顔を出さないなら非常識と思いますか?

手を洗わせて下さいといった男に、貴方がいいと言ったところ、男がシンクで洗ったら非常識と思いますか?(普通は洗面所だろうと思うか)

うちの親は、全部怒ってました。

補足新婚の私の夫の態度です。というか、交際時点でそうで、親は怒ってました。

naturalfestaさん
非常識の家庭で育った男なんだから貴方が注意しなさい!と私が親に怒られました汗。

夫はうちに業者が来ても、業者の前で寝転びながら話を聞いています。
注意しても、なおりません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

編集あり2011/12/2614:05:26

全部、非常識です
また、それをゆるしている娘にも腹がたちます。

そんな男と付き合っているなんて、娘の程度が知れるというか…がっかりしますね

補足読みました。
ご両親の怒りはもっともですよ。付き合っているときからそうなのであれば、よく結婚を許してもらえたなぁとビックリしました。
お子さんはいらっしゃいますか?もし、いらっしゃらなくても、お子さんが大きくなり、幼稚園や小学校にあがった時の事を考えてみてください。行事に参加したとき・お友達が家に来たときなど、お子さんは恥ずかしい思いをするでしょうし、あなたも「夫の躾もできないダメな女」と白い目で見られると思います。
どんなに給料がよくても、どんなに優しくても、どんなに愛されていても、常識的な感覚がなければ、一緒に生活をするのは難しいと思います。
今はまだ、あなたのご両親だけで、被害は小さいですが、ゆくゆくはまわりの人間を巻き込み大変な事になると思います。

ご主人を御しきれないなら、別れるか一生苦労し続けるか、どちらかの覚悟が必要だと思います

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/1 19:14:28

結婚は許してもらってないですよ。
私が強行突破して、両親はもう呆れて、、という感じです。。汗

子供はいませんが、2人の子供がいると思えばいいやん、と本人が言ってました・・・

しつけ頑張ります。言うこときなあいですが・・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

編集あり2011/12/3005:57:17

18歳の娘がいる母です。

上着をぬがないのは…とても寒いから?…かも知れないですし。

シンクで手洗いは、彼の家では洗面所で洗うか台所で洗うか…?
そんなに気にしない家庭なのかも知れません…。

けれど、他のご質問の挨拶とか…車から出てこないなんて非常識過ぎます。

自分の娘の彼氏なら絶対、怒りますね。

交際も大反対です。
結婚前提として付き合ってるなら、早く彼の本心を見抜いた方がいいです。

娘さんやご両親に対して思いやりや心遣いが無い彼だと思います。

私の離婚した元旦那さんと似ていたせいで
キツクなりました…。

やはり挨拶等は人間性がでると思います。

大切に育てた娘を、そんな思いやりの無い彼に任せておけないと思うのは当然だと思います。

◇補足よみました
他人の事を気にしない旦那様なのかも知れませんね。

子供に教えるように気長になおしていった方がいいと思います。
キツク言うと反抗的になるかも知れないので…
新婚さんであれば、長い目で見てあげて
旦那様を育ててあげれば、いかがでしょうか…。

mho********さん

2011/12/2611:26:13

どれぐらいの間柄であるかで変わります、親が認めている相手なら
別にどれも気にしない何故ならそれぞれ言い訳が当てはまるような
気がします、親御さんがまだ彼氏の事を観察中の場合は非常識と
思われても致し方がないですね、それは主さんにも責任がある事です。

nam********さん

2011/12/2611:21:12

22歳の娘を持つ母親です。

確かに非常識ですね。

一歩譲ってこれがまだ社会経験のない学生で付き合ってる状態なら許せます。

が、社会人になって娘と結婚を意識している時、または結婚後ならあり得ないです。。。

qaz********さん

2011/12/2611:18:52

そうですね…、
残念ですが、あなたの彼(ご主人?)に 味方できるところは 何もありません。

あなたが 彼の家で 同じことをしても、非常識に間違いありません。

とりあえず、お付き合いしてる間柄で、相手のお宅に伺うなら
車から降りて、上着を脱ぎ、挨拶しましょう。

水回りが、台所しかないなら しょうがありませんが、
彼は、洗面所まで 行きたくなかったんでしょうか。

何か いただいたなら、一言 お礼が言えるはず。

怒られて ビックリしたかも しれませんが、常識として
あなたが 覚えておくと いいでしょうね。

次からは、彼を さりげなくフォローできるくらいに なれるといいと思います。

ulu********さん

2011/12/2610:57:21

申し訳ありませんが、非常識です!

あなたのご両親が怒るのはごもっともです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる