ここから本文です

個人バランスシートについて 見にくかったらすみません 資産合計=負債・純資...

hon********さん

2011/12/2611:52:18

個人バランスシートについて
見にくかったらすみません

資産合計=負債・純資産合計となっているのですが「負債、純資産合計って何を表しているのですか?」

純資産合計,負債,個人バランスシート,バランスシート,資産,貸借対照表等式,元入

閲覧数:
505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/12/2612:43:51

資産=負債+資本(貸借対照表等式)で貸借平均の原理と言う簿記の決まりです
資産(財産)の利用状況(現金、商品、土地等)とその調達方法(借入、元入)を示し、利用状況を「資産」、調達方法を「負債」「資本」といいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/12/2613:02:02

これは一軒の家の家計をモデルにした複式簿記のバランスシート(貸借対照表)を使った純財産の表示にすぎません。