ここから本文です

クリスマスをカップルで過ごさなければ変な目で見られるようになったのってここ1...

shu********さん

2011/12/2612:31:28

クリスマスをカップルで過ごさなければ変な目で見られるようになったのってここ10年ぐらいの話ですか?

昔は恋人がいなくて独りでクリスマスを過ごしても、対して嫌々言われなかったのにね。

最近はいて当たり前みたいな言い方をされて腹が立ちます。
独り身のことを全然考えていない商業主義を見ていると吐き気がしますよ。

補足kazukiedu75さん、昔はそんなにカップルなんかいなかったはずなのにね。いつからこういうカップルまみれになってしまったんですかね、クリスマスは。カップル禁止令を出したらどうかなと思う。独り身の人が外に出やすいように。

閲覧数:
615
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/12/2619:04:24

私はクリスマス今年は恋人とは過ごしませんでした。家族がケーキ等用意していたので食べましたが。
学生の頃は友達とクリスマスってカップル多くてやだね~とかふざけて愚痴ってましたがそれなりに雰囲気を楽しんだりしていました。
大好きとまではいかないけれどある程度は楽しめるし嫌いじゃないです。
普段ないケーキが売ってるのでそれは楽しいしツリーやディスプレイも可愛いものを見てるといいもんです。
プレゼントももらえればやっぱり嬉しいし!
クリスマスも仕事だったり独りで普通に過ごしたりもあるのでそんなに気にならないですね。
痛いかもしれませんがそれも軽く自虐ネタにしてしまいます。
特に私は販売業で働いてたことが多くてこういうイベント事は経済が良くなるので良いことなんじゃないかと考えてます。
何もなかったらそれはそれでつまらないし。
まあ必ずしもカップルで出掛けなきゃなと固執しすぎなくても良いですよね。
通勤や用事で外出して人が多すぎる時は、ちょっといらつくときありますしね。
クリスマスは家か仕事で過ごします。一回位は興味本位で恋人とクリスマスらしいところにあえて外出してみたいな~。
私は一人で外出しても変な目で見られたことないし、混んでいる事を除けば平気です。
一人でいる人に対しても変な目ではみないですよ~。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazukiさん

編集あり2011/12/2613:46:38

初めましてそうですよねテレビでは恋人がいない人多いどか言ってなんだかんだクリスマスの24、25は本当にカップルだらけでしたよ得に街どかフリーの俺からするとなんかムカツク半分寂しい気持ちになった。
補足についてそうだよね昨日なんか街どかにもたくさんカップルばっかりだったからフリ-の男女からするとなんか惨めになるね。

sin********さん

2011/12/2612:42:10

人の事はどうでもいいじゃないですか。

自分が好きなように過ごして平然としていれば何の問題もないと思います。
もっと気楽に生きましょう!

バッカスさん

2011/12/2612:36:30

卑屈になるな^^

そんなんだから毎年一人なんだぞ。

独り身を選んでいないから腹が立つんだ。

結局うらやましいんだよアンタは^^

しかしそれは ”普通の欲求” だ^^

ドンマイ!