ここから本文です

酒気帯び運転で女子高生逮捕の記事がありましたが どんな刑罰が予想されますか?

sei********さん

2011/12/2617:05:28

酒気帯び運転で女子高生逮捕の記事がありましたが
どんな刑罰が予想されますか?

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/12/2619:11:40

免許は1年目でしょうから取り消しでしょうね

悪ければ学校退学 就職組みなら内定取り消しじゃないでしょうか

よくて停学…ですが報道されてしまったので難しいかもです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtt********さん

2011/12/2700:05:40

未成年なので家裁での親同伴でのきつーい説教及び保護観察。保護者は科料・酒を売った人や呑ませた人は罰金・免許は取り消しか免停・無免だと3年間の受験資格なし。他刑罰ではありませんが停学や退学就職内定なら取り消し等予想されます。

xvx********さん

2011/12/2617:36:13

成人ではないので家裁扱いで、せいぜい保護観察や厳重注意じゃないですか。