ここから本文です

警察のヘリコプターからつきまとわれたときの対処法

anb********さん

2011/12/2618:48:08

警察のヘリコプターからつきまとわれたときの対処法

何を疑ってるのか知りませんが散歩をしていたら
警察のヘリがずっと私の頭上をグルグル飛ぶのです。
爆音がうるさいし歩くと歩く方向についてきます。
私を何かの犯人に見立てて追跡の訓練に使われているのか
実際に疑っているのかわかりませんが非常に不快に思います。
うるさかったので高架の下にしばらくじっとしてたら今度は
パトカーが高架の近くをウロウロし始めました。
そういう場合どう対処するのが正解だと思いますか?

閲覧数:
25,880
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2011/12/2622:31:17

私は消防署のヘリにやられましたよ。
20年くらい前の話ですが、浜辺で焚き火をしていたら結構な範囲に類焼してしまいましてヘリコプターが飛んできました。
私は、やばい!って思って逃げたのですが追いかけてくるんですよね。
ヘリから見えない松林に逃げ込んでしばらく隠れていたのですが、消防車やパトカーがサイレンを鳴らして走ってきた騒ぎにまぎれて脱出しました。

やはり一時、身を隠して安全を確保したら良いと思います。高架下に潜んだことは正解ですね。
パトカーはパトロールのために来るだけですから、あまり気にしなくても良いと思います。
気分転換に銭湯にでも行って牛乳を飲みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2011/12/3016:49:58

被害妄想に一票…
気にし過ぎじゃないですか?
それとも何か悪い事でもしたんですか?w

aku********さん

2011/12/2822:29:46

被害妄想です。
人を追うのはその人が完全に犯罪者である場合です。しかも実際に上空から人を追うのは困難を極めます。
また一般の人を犯人に見立てて追跡訓練することもありません。 仮に訓練する場合でも警察官を犯人役に見立てます。
警察のヘリは「警ら」というパトロールで飛行する場合が多いですが、交通状況などの確認のために上空を旋回することは
よくあることです。

対処方法ですか? 何も犯罪を犯していないのなら普通に行動して下さい。

hik********さん

2011/12/2711:16:19

本当ですか!?
それ、ヤバすぎます。警察に訴えたらどうでしょう。このような事例は多数報告されていますね・・・
家に逃げ込むか隠れると良いでしょう

sir********さん

2011/12/2619:01:04

試しにランニングしてみましょう。
制服警官や私服警官や機動隊が湧いて出てくればアナタが犯罪者ってコト。

そうでなければアナタの妄想です。

tat********さん

2011/12/2618:51:03

両手を挙げて、そのままひざを地面に突き、うつ伏せに寝ます。
その後両手は後ろで組みます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる