ここから本文です

NS7700とNS5500の併用は問題ないですか?

kou********さん

2011/12/2619:17:48

NS7700とNS5500の併用は問題ないですか?

現在NS7700を使用していて、新しくNS5500の購入を考えています。
この2つのラケットに大きな違いはありますか?
違和感なく併用できますか?

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/12/2714:55:12

NS5500の前のモデルであるNS4500は
NS7700からLSCなどの衝撃吸収機構を除いて
コストダウンした廉価版でした。

衝撃吸収しない分だけ打った感覚がはっきりして
硬いと感じるかも知れませんが、
NS5500もバランスや硬さはほぼ同じですので
併用しやすいと思います。

予備としては同じラケットを揃えた方がもちろん良いと思いますが、
予算的な問題や衝撃吸収等の機能が不要ならば
NS5500という選択は間違いないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/2620:54:48

ヘッドのバランスやシャフトの硬さも近いし、結論から言えば併用は可能です(5500の方が気持ちバランスがイーブン寄りでシャフトもほんの少し硬い)。

しかし、値段やデザインの好み以外の理由で買い換える理由が見えなく、わざわざ5500じゃなく、もう一本7700でもいい気がします。

少し厳しい意見かもですが、参考になれば幸いです。