ここから本文です

何度も失礼します。オートバックスで車検の見積もりをしてもらい、疑問があるので...

miy********さん

2011/12/2623:09:14

何度も失礼します。オートバックスで車検の見積もりをしてもらい、疑問があるのですが、

タイロッドエンドブーツというのは、一般的にナックル接続部分のボールジョイントのカバーとの解釈でよろしいでしょうか?もしくは、タイロッドのアーム(ステアリングギアボックス付近)についているドラシャのダストブーツ状のカバーのことでしょうか?車種は初期ストリームです。単価は550円ほどでした。

閲覧数:
919
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2011/12/2707:28:00

そもそもタイロッドエンドがどの部品のことなのかわかっていないのでは? それがわかっているなら、タイロッドエンドブーツと言われれば「これしかない」ってすぐにわかるはずです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/11625/car/12537/394091/note.asp...

>タイロッドのアーム(ステアリングギアボックス付近)についているドラシャのダストブーツ状のカバーのことでしょうか?

ラックブーツのことだと思いますが、タイロッドエンドとは位置的にまるで違います。

質問した人からのコメント

2012/1/2 16:17:56

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/12/2623:25:24

どういう風に疑問なのかな・・?
それが記載されていないので・・?
ステアリングのラックエンドブーツは1000円 ドライブシャフトアウターシャフトはブーツ共で20100円だからタイロッドエンドブーツでいいと思うよ。一般工場だとタイロッドエンドそのものを取り換えられるケースが一般的だから。

ytm********さん

2011/12/2623:19:35

ナックルのブーツですが、オートバックスで車検???ですね。

あそこは販売店です。自社工場ではないのでどんな下請けに出されるか・・・

xan********さん

2011/12/2623:14:15

そうですよ一般的にナックル接続部分のボールジョイントのカバーです