このテレビの接続は誰でも出来ますか?

このテレビの接続は誰でも出来ますか? 自分は家電関係は苦手です。http://kakaku.com/item/K0000236427/?lid=move_hikaku_tab#tab このテレビを買う予定なんですが、設置が自分で出来るか不安です。ただ設置費が1万円くらいするらしいです。 そんなことやったらお金ももったいないし簡単そうなら自分でやってみようと思います。 ただテレビのみを繋げて(レコ~ダ~は持ってません)見たいだけなんですが、難しいんでしょうか? 賃貸マンション住みです。丸い穴がコンセントにあります。他に用意するものはありますか? だいたいの手順とどんな感じなのか教えてください。

賃貸物件131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>このテレビの接続は誰でも出来ますか? 取扱説明書をきちんと読めるだけの日本語能力があれば、誰でも接続できます。 ただし55インチという大きさを考えると設置は大変でしょう。 ネットで購入されるのであれば、配送は基本的に玄関先まで。 玄関から部屋に運び入れて、スタンドを組み立てて、テレビ台に乗せるのはあなたの手で行わなければなりません。 パネルを傷つけないように作業しなければならないので、だれかお手伝いをしてくださる方を頼んだ方がいいです。 設置、接続が済んで、電源を入れれば初期設定が自動的に始まりますので、画面の指示に従って簡単な必要事項を入力しておしまいです。 >他に用意するものはありますか? このテレビにはアンテナケーブルが付属していないので、アンテナケーブルを事前に用意して置く必要があります。 もし、BSアンテナが設置されているなら、分波器も必要です。 地デジだけの環境なら、アンテナケーブルを1本。 BS/CSアンテナがあるなら、分波器の種類によって分波器+足りないアンテナケーブル 分波機にはアンテナケーブル付きの物とアンテナケーブルがつかない物があります。 またマンションにケーブルテレビが入っているなら、ケーブルテレビとの契約やSTBの型番を補足してください。

その他の回答(1件)

0

設置そのものは簡単です。部屋の丸い穴(アンテナ端子)とテレビのアンテナ入力をアンテナケーブルで接続し、電源を繋ぐだけです。その後テレビの初期設定をすれば映ります。 但し、本体が30Kg以上ありますので、テレビスタンドに乗せる際には2人で行うのがベストです。 設置方法や初期設定の方法は、付属の説明書に図解入りで詳しく記載されていますので、誰でもできます。事前に説明書をSONYのサイトからダウンロードして読んでみて下さい。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/search.html