ここから本文です

年賀状の印刷がうまく出来ない・・

桃ちゃんさん

2011/12/2709:52:49

年賀状の印刷がうまく出来ない・・

質問内容
その 1
PC(ビスタ)と印刷機(エプソンPM-T960)を使って印刷をしていたのですが、
途中から黒文字部分がまだらに印刷されたので、セットアップ釦を押して
≪メンテナンス≫ →≪ヘッドクリーニング≫をしましたが、
通常に印刷されないので10回ほど繰り返しました。

黒インクは少なくなく、印刷に支障が出ることはなかったです。
しかし使ってる間に 「少なくなってきまた」と言う表示が出たので取り替えましたが
『結果は同じ』です。

こんな経験をされた方、
どのようにして元のように印刷されたか、
またはご存知の方がおられましたら教えてください。


その 2
上記とは別ですが、印刷を始めたとき「印刷が始まらない」ことがあります。
タスクバーに表示された印刷機を右クリックして、
『すべてのドキュメントを取り消す』とか『キャンセル』をしても
実行されません(取り消しが実行される時もあります)。

印刷機種は確認しています。


このことについても教えて下さい。
どちらかの一つでもご存知でしたら、宜しくお願いします。

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2711:09:20

その1
互換インクを使用していませんか。
純正インクを使用している場合は、次のチェック項目を確認してください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000425
インクが出ない、またはある色のみインクが出なかったりかすれる場合の
対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他>

その2
プリンタドライバは最新版がインストールされていますか。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1974.htm
PM-T960:ドライバー・ソフトウェアダウンロード

最新版の場合は、プリンタの詳細設定で、設定を変更してみて下さい。
○印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う

○すぐに印刷データをプリンターに送る。

(補足説明)
・その1は、ノズルチェックパターンを印刷してみれば、インクの出が
確認できます。
・その2は、次の質問・回答が参考になりませんか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077509685

質問した人からのコメント

2012/1/1 16:21:25

回答をして下さった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/12/2713:20:08

簡単だよ 黒インクを新品に交換すれば・・・

まとまった数の印刷をする際、カートリッジは余分に用意することだね

gor********さん

2011/12/2709:59:20

このようなトラブルは製造元に問い合わせする事です。

下記からサポートセンタに

http://www.epson.jp/support/inkjet/info.htm