ここから本文です

お歳暮に大きな冷凍の鮭一匹を頂きました。 解凍しないと切れません 解凍後の保存...

yom********さん

2011/12/2711:37:47

お歳暮に大きな冷凍の鮭一匹を頂きました。
解凍しないと切れません 解凍後の保存方法を教えてください
出来るのなら再び冷凍したいのですが。。。。。
良い方法を教えてください

補足解凍後切り身にして、また冷凍しても良いのですか?

とにかく、現在冷凍なので、切り身に出来ないのですが!

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,086
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nql********さん

2011/12/2713:47:50

半解凍くらいで切ると切りやすいです。
うちでは、解凍しきってからだと切りにくいです。
半解凍でもなんといいますか、解凍し切る一歩手前位な感じの時にやってます。
切り身にして、ラップに包み再冷凍してますが、おいしく食べられてます。

質問した人からのコメント

2012/1/3 06:56:00

降参 皆さんいろいろアドバイスありがとう
再冷凍は”だめ”と最初から思っていましたが、そんなことないんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2011/12/2713:11:50

新巻鮭でしょ。
塩してあるから冷蔵庫でも再冷凍でも大丈夫ですわ

seh********さん

2011/12/2712:13:16

冷凍したまま冷凍食品用包丁で筒切りラップ包み保存。切り身にするときは、解凍後中骨にそって2枚に切り分ける。

wat********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/12/2917:19:13

切り身同士がくっつかないように、ラップで接触面をセパレートするようにしています。
じゃないと冷凍から出すときに肉がはがれたりして美しくありませんし、プチストレスになるのでww

補足よみました。
再冷凍は大丈夫です。
がっちり塩漬けですから(他の生食材はだめです。)。
大変なので、魚屋さんに電話して頼めるかきいてみたらいいです。
大抵やすい切り賃でやってくれますよ。

yan********さん

編集あり2011/12/2712:10:25

新巻鮭ですか?

切ってから冷凍しても大丈夫ですよ!


いいなぁ・・・ww


===
>解凍後切り身にして、また冷凍しても良いのですか?

平気。
まったく大丈夫。

気になるなら焼いてから冷凍すれば?
半身だけでもww