ここから本文です

Xアプリにある曲をUSBメモリにコピーする方法を教えてください

nio********さん

2011/12/2713:08:11

Xアプリにある曲をUSBメモリにコピーする方法を教えてください

補足別のパソコンのiTunesに送ります

閲覧数:
13,896
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2011/12/2714:27:20

Xアプリで見えている曲の実態は、マイミュージックなど別のところにあるフォルダの音楽を参照しています。
ツール→設定→ファイルの保存場所で確認してみてください
しかしそこからファイルをコピーしても、Sony系とitunesは音楽ファイルの形式が違うのでそのままでは使えません

Sonyで配布しているソフトで変換する必要があります。
http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html

私もやってみましたがアルバム単位も崩れるし、ジャケットはもちろん表示されなくなるし・・・あまりお勧めはしません
(改めてitunesで取り込んだ方がよい)

質問した人からのコメント

2011/12/28 18:43:44

驚く ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

編集あり2011/12/2714:32:59

曲ファイルをコピるだけ
CDから取り込んだものと、xアプリ上のmoraから購入したファイルのありかは、ツール、設定、ファイルの保存場所に記載。
それ以外は別に、ファイルの保存場所は自分で決められるので、どこにあるかはあなたしかしらない
ただ、なんのためにコピーしたいのかわからないので、コピるだけだと書いておきます。


ほそく

itunesに移行するためには、itunesであつかえる形式に変換しないといけないが
mp3形式ならそのままコピればよいが、ダウンロードしたatrac3だとすれば変換ソフトで変換するにしても保護を外さないとできません。再生しながら録音ソフトでアナログ録音することもできますが、音質は劣化します。