ここから本文です

WGP250ccクラスでスペインのポンスが、1988,1989と2年連続しタ...

flo********さん

2011/12/2720:50:20

WGP250ccクラスでスペインのポンスが、1988,1989と2年連続しタイトルを獲りました。その時のホンダは「Campsaホンダ」でした。あのカンプサは何のスポンサーでどこの国ですか。

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2011/12/2721:42:14


『国営石油会社:カンプサ』と言うスポンサー企業で本拠地はスペインとの事。
http://mcgp.info/nsr25088.htm
スペイン繋がりと言う事で、スペイン出身のライダー → シト・ポンス選手をバックアップしたんでしょうね。

☆
『国営石油会社:カンプサ』と言うスポンサー企業で本拠地はスペインとの事。...

質問した人からのコメント

2011/12/30 16:13:23

ありがとうございます。わたし自身も4台のNSRに乗ってきました。WGP全盛期。
カンプサもカッコ良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suo********さん

2011/12/2721:31:17

スペインのオイルメーカーです。
分かりやすく言えば、レプソルみたいなモンです。