ID非公開

2011/12/27 20:51

99回答

独身男性(40代)とバツイチ子持ち女性(40代)は、今後の発展的な交際は無理ですか?

独身男性(40代)とバツイチ子持ち女性(40代)は、今後の発展的な交際は無理ですか? 出会いは婚活サイトですが、初めて会ってから、現在に至るまで、すごく自然に付き合うべくして付き合ったみたいな感じで、交際しています。だいたい、3か月くらいです。当人同士も毎日連絡を取るのは当たり前、どんなに遅くなっても、一言だけでもメールのやり取りしたりして・・・すごく幸せです。 こそこそ隠れて付き合うのも嫌だったので、まず、子供(10歳男の子)にも友達ということで紹介し、仲良くしております。 そして、一番の難関は私の母親だったのですが、「そうなんや」と。 で、「向こうが独身なら、もし、結婚となると、まず、向こうの両親も反対するやろし、あんたは捨てられるで。それを覚悟しときや」とも。 お互いまだ、付き合って日も浅いので、まだ結婚とかは考えていないし、その話も出ていないです。 わざわざ、今の段階で、そんな話を相手にするなんて、私にはできません。 そんなに、バツイチと独身が付き合うのは、無理があるのでしょうか? 楽しいだけじゃだめなんでしょうか?

恋愛相談8,985閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

独身だバツイチだとあまりこだわらない方がいいのではないでしょうか。 男性もあなたと巡り合うために独身だったのかもしれませんし、あなたも彼と巡り合うためにバツイチになったかもしれません。 あまりいいかげんには言えませんが、今の世の中、縁は大事にした方が良いかと思います。 お互い40代の大人。様々な人生経験されているので若気の至りのようなことはないでしょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

難関は色いろあると思いますが、バツイチは兎も角、シングルマザーと付き合うのは初婚の男性にとっては重いですね。 ・彼が貴女の子供を含めて、扶養する覚悟があるかどうか。(子供が反抗したりグレたりしても、受け止め道を正すことが出来るだけの覚悟があるか) ・貴女の子供が彼に懐き、結婚を許してくれるかどうか。 結婚まで発展するには、このあたりが鍵になってくるかと思います。 楽しいだけじゃダメです。貴女は自分の幸せより、子供の幸せを第一に考えなければなりませんから。

2人がナイス!しています

0

自分も40代で×イチですけど、 あなたは経済的に問題がなくほかにスキャンダルがないなら、その女性と子供を本当に守りたいのなら、さらに結婚する勇気があるのなら、結婚するべきだと思います。 女性が付き合うだけでいいのか、結婚したいのかも貴方が聞いてみるのもいいですよ。

0

相手も40代ならそこまで気にしなくてもいいのではないでしょうか!? 出会いが婚活サイトならなおさら気にする必要はないかと… 相手も出会いがなくて登録されたのですから 子供ぐるみで仲良くされているのであれば 先のわからない事を悩むより今を楽しんでください。

1

そんなに無理がある話だとは思いませんが、 お母さんの仰るとおり、向こうのご両親の反対はあると思っておくべきだし、 そうなると、捨てられる事だってあり得る話です。 覚悟はしておいた方がいいという事です。 (最初に書いたように無理がある話じゃないので、うまくいく場合だってあります) 「お互いまだ、付き合って日も浅いので、 まだ結婚とかは考えていないし、その話も出ていないです」 そう書いてあります。 また、「楽しいだけじゃだめなんでしょうか?」とも書いてあります。 両方とも変な話です。 君たちが知り合ったのは婚活サイトです。 結婚相手を見つけるための出会いの場です。 そんなところにただ楽しむためだけに参加したのなら、 君が最初から間違っていたんです。 まだ、具体的に結婚については話し合っていないかも知れませんが、 基本的には両方ともが結婚に向かって付き合ってないといけないはずです。 「楽しいだけ」じゃダメなのは分かり切った話です。

1人がナイス!しています

0

若輩者でなにを言っても説得力にかけるかもしれませんが。 まずはお二人の気持ちしだいなのでは。 貴女は×1 相手男性はなんらかの理由で 40代まで未婚 お互いに結婚に関しては何らかの理由で問題があるとみました。 貴女のお子様は相手 男性にたいしてどのような気持ちなんでしょうか? あなたはすでに人の親なのであなた自身の幸福とお子様の 幸福を考えなくてはならない立場なのですね。ですから 相手の男性をお子様がどうおもっているのかということも 考えて 相手とつきあっていただきたいです。 二人がたのしければいいという文には お子様を思っての ことばがなかったのできになりました。 二人が本当に互いに 必要としているのならば捨てられるという意見には異論を もちます。 他人事ですが 第三者からみて 真剣にかんがえてみたのですが。 相手男性が貴女を どれだけ必要としていて 一緒にいたい という気持ちと 貴女のお子様の事をふくめて 相手男性+貴女+ 貴女のお子様 で幸福になりたいと いう気持ちを確認したならこれからも つきあっていくのに なにも障害はないとおもいます。 年齢も40代ですから 自らの人生ですし 物事の分別がわかる年齢ですし。 あなたたちが考えて だいじょうぶと おもったら、 それが答えかと 思います。 人が人を好きになる必要とする気持ちに年齢はいらないかと 自分が考えてみて たした考えは 貴女と男性とお子様がしあわせな気持ちなら付き合いを 続けることはとてもよいことだと思います。 三人で楽しくしあわせになるよう協力 してがんばってください。応援します 頼りない+意味のわからない文で すいません