ここから本文です

トリプルマーカー検査を受けました。 医師は、「確率が出るだけだからあまり意味...

bon********さん

2006/3/3123:37:52

トリプルマーカー検査を受けました。
医師は、「確率が出るだけだからあまり意味ないですけど
どうしてもと言うなら、やりますが。」と言う感じでした。

確率が低くても保証はないし、
確率が高くても絶対ではないし。というので、
どのへんからが確率が高いという数値ですか?
と聞いたのですが、「それも高いと思うか低いと思うかは
自分で決めてください」ということで、まったく
判断基準がわかりません。

トリプルマーカーを受けたかた、数値 何分の一でしたか?
そしてその後はどのような判断をしましたか?

何分の一まででるのかわかりません。
10000分の一とか大きな数字があるのか
せいぜい1000分の一とかが低い数値のマックスなのか・・。
なにか手がかりをお願いいたします。

閲覧数:
5,414
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2006/4/110:14:40

私は結局はしませんでしたが・・・。

質問者さんがおいくつなのかわかりませんが
例えば20代ならこれくらい
30代ならこれくらいの確率が出るのが平均という目安を書いた
表みたいな物はもらえませんでしたか?
病院で聞いてみて下さい。
トリプルマーカーを実施している以上、こういう資料を使っての説明は必要だと思うんですが。
その表の数値と見比べてご自分の確率が自分の年代の平均値より高ければ、
そしてご自分が心配であれば、羊水検査を受けるという目安になります。
歳をとるに連れて確実に確率は上がり、
一番高い確率で40分の1だったと思います。
つまり、40分の1の確率で、お腹の子はダウン症であることが言えるということです。
パソコンでも検索したら、詳しいことが調べられると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる