ここから本文です

50枚 いろんな意見が飛び交っていますが、 皆さんは今後の北朝鮮について...

gon********さん

2011/12/2811:27:43

50枚

いろんな意見が飛び交っていますが、

皆さんは今後の北朝鮮についてどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmk********さん

2011/12/2812:14:46

個人的な見解になりますが簡単には崩壊しないと思いますし暫くは今までの態勢でしょう。
但し若い指導者をサポートしている幹部らも高齢ですし逝去されたら纏まりがなくなります。
国際法上、中国やロシアが北朝鮮を併合するのは不可能ですので"生かさず殺さず"の状態が続くと思います。

また世代を重ねていくと独裁政権は必ず崩壊します。成功した例はないです。日米は経済面を含め相当な支援を強いられますが予想以上早くに南北統一が実現するかも知れませんね。隣国の事情とは言え武力による統一は避けてもらいたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる