ここから本文です

UA偽装のためにグーグルクロームでショートカットのリンク先を変更しているのです...

say********さん

2011/12/2811:55:55

UA偽装のためにグーグルクロームでショートカットのリンク先を変更しているのですが"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe"の部分が

無効となって、パスとファイルを正しく入力してくださいとエラーが出てしまいます。"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe" --user-data-dir=c:\sabu1 --user-agent="Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 2_0 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/525.18.1 (KHTML, like Gecko) Version/3.1.1 Mobile/5A347 Safari/525.20"と入力予定です。
windows7なのですが、やり方の載っているサイト様のをコピーしてもできないんです^^;
何か間違えてしまっているのでしょうか…?
どなたかご回答お願いします。

http://bakarizumudouga.blog60.fc2.com/blog-entry-2.html
↑こちらが参考にしているサイト様です。

補足ちなみにユーザー名のところはアカウント名にちゃんと変えて入力しています。

閲覧数:
7,108
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2011/12/2814:19:08

Google Chromeのインストール先は、PC環境により3通りに分かれます。
http://chrome.half-moon.org/31.html#f00357fd

Program Filesフォルダに統一しておけばややこしくないのに、Googleの開発者連中はアホの集まりか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

編集あり2011/12/2903:41:49

ウチのWin7の環境でのパスはコレ
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Google\Chrome\Application\chrome.exe

ですが、ココにもGoogleChromeがあった。
C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\AppData\Local\Google\Chrome\Application\chrome.exe

どっちもちゃんと起動する。どーゆーこと?どっちかがミラーなんだろうな。きっと。。。

coo********さん

2011/12/2812:21:55

そもそもWindows 7には
C:\Documents and Settings
は存在しません。
したがって、コピーしただけでは動くわけがありません。


それに、通常、プログラムはC:\program filesにインストールされます。
Chromeはユーザーフォルダーにインストールされるのが普通なのでしょうか?