ここから本文です

30セルシオ前期について。。。

hap********さん

2011/12/2817:41:23

30セルシオ前期について。。。

先週水温が少し高いと思いラジエターの水を見たらほぼからっぽ状態でした!
その時は水を足してそのまま乗らず今日ちょっと走ってコンビニに停車グリル辺りから煙?
多分クーラント液が蒸発?していました!サブタンクを見ると少し減っていました!
クーラント液足して乗りはじめにみたのですが減っていませんでした!エンジン始動(走行)すると
減っていくのですが何がかんがえられますでしょうか?
走行距離は10万キロです!

閲覧数:
5,000
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はてなさん

2011/12/3108:07:44

ウォータポンプからのもれではないですか?

んで、止まっているときにクーラントたして走行すると減るのは

漏れてなくなったところにサブタンクからのクーラントがまわるからです
エンジン回さないとサブタンクからはそんなに減りません

ウィーターポンプ付近をみたら漏れていると思いますが
だいたい10万キロで交換するものなので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aimiさん

編集あり2011/12/3000:00:11

サーモスタッドが壊れてうまく作動していないとそんな感じになりますよ。

サーモスタッド交換だけで直ればラッキーです。

どの位同じ事を繰り返しているかわかりませんが、他に影響が出てないといいですが・・・

サーモだけなら安いので一度車屋に見てもらいましょう。

早くしないとあっちこっち影響出ちゃうので・・・

adj********さん

2011/12/2818:33:33

ただたんにラジエーターの腐食で水漏れとかホース関係だと好いのですが!ヘッドガスケットになると厄介です!マフラーから変な水とか出ていませんか?大至急修理工場で点検して下さい!


byチョコバナナ

eri********さん

2011/12/2818:21:43

外にまで出てるなら、駐車してると下が濡れてませんか?
最近の(30は10年くらいはたってるけど)車の冷却系は以外と樹脂パーツが多く使われており劣化等でそこが割れて漏れたりすることも多いです。
ですので、冷却系統をたどって見ていけば?
ただし、エンジンルームから多少の白煙が出ているだけならラジエーター液とは限りませんよ。
オイルの滲みとかでもなることがあります。

kum********さん

2011/12/2817:54:51

なにが考えられますか?って水漏れ以外になにがあるんでしょうか?

漏れるから減ってくし、漏れるから煙がでます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる