ここから本文です

オカメインコのオスを飼っています。どうしても平日は夜の短時間しか籠から出して...

hib********さん

2011/12/2821:53:30

オカメインコのオスを飼っています。どうしても平日は夜の短時間しか籠から出して遊んでやれないので、 少しでも籠の中で楽しんで貰おうと入れた玩具が…プラスチックの星や花が連ねてある上からぶら下げる物で、噛んだり揺らしています。梯子は止まり木に上るのに使用。鈴入りボールはくわえて運び梯子の隙間に載せたり、上に運ぼうとして、落ちては追いかけて喜んで遊んでいます。流石に毎日これだとなんなので、違う玩具も交代で入れてやりたいので、何かオススメがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2011/12/2900:01:13

● 質問者さまのオカメさんの好みがよく分からないので、まず、既製品のおもちゃに
ついては、通販サイトを紹介させて頂きます。かなりの品揃えですので、ゆっくりと
ご覧下さい。

おもちゃ 一覧 (CAP! 楽天市場店)
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000183/


おもちゃ 一覧 (BIRDMORE)
http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/64996/list.html


● 次に、自作のおもちゃについては、うちのオカメ メス用に作ったものについて、
以前、この鳥類カテで回答していますので、下記に貼らせて頂きますね。

コザクラインコのオモチャについて。 1歳のコザクラインコを飼育しています。...
(establish_ms さまのご質問)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176658366


ご参考まで。長文失礼致しました。


〖hibarikyoya335963 さまのご質問〗

質問した人からのコメント

2012/1/4 17:59:47

細かく回答ありがとうございました。早速購入&手作りしました。結構喜んで遊んでくれて満足です。日中は基本母親が居て遊ばないがパニック対応。寝る時は玩具無し別ケースで寝る様にしていますので、オカメパニックにもすぐに対応出来今の所怪我もした事ないので。ご心配ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

2011/12/2913:55:33

籠の中におもちゃ入りません。

僕の家では籠の中におもちゃはつけていません。

なぜなら人がいないとき地震などが起きてオカメパニックを起こした時、羽や目などがおもちゃにあたり傷ついてしまうからです。