ここから本文です

ニキビ跡治療のための化粧品について。

kou_kunwさん

2011/12/2902:44:52

ニキビ跡治療のための化粧品について。

ニキビ跡の治療として美容外科などのレーザーをするのが一番なのでしょうが、
金銭面の問題から化粧品での治療をしていきたいと考えています。

いろいろ調べた結果、
アイナソープ
ビ―グレン
ケロコート
ディフェリンゲル
レビウス
アミノエステシート

などが良いと挙げられていました。これらの中ではどれが一番効果があるのでしょうか?
また、これ以外にも良い物があればぜひ教えてください。

ニキビ跡の症状は、クレーターと色素沈着です。どちらもそこまで重度ではないと思います。

回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom_672さん

リクエストマッチ

2011/12/2913:53:49

化粧品と薬は違います。
化粧品で「治療」はできません。
化粧品や健康食品の広告は誇大で詐欺紛いのものが多いと思います。
あなたがお調べになったのも、殆ど「広告」ではありませんか?
「口コミサイト」等も、よくよく読んでみると、自分が買った商品への期待や思い込みを書いているものが多く、実際に効果があるのかどうかを判断する役にはたたない書き込みが殆どです。

基本的に化粧品は自然治癒を補助する僅かな効果が期待できる程度に考えた方が良いです。
金銭的なことで言えば、気休め程度…お金をどぶに捨てるようなものだと思います。
エステは勿論、美容整形だって、所詮は商売です。
あなたの言う「重度」の基準は分かりませんが、軽いものなら放っておいても治るんじゃないですか?
失礼ながら、既にそこに「思い込み」が紛れているのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sapphire_blue_aquamarine_blueさん

リクエストマッチ

2011/12/2912:59:12

クレーターにはヒアルロン酸サプリ、色素沈着にはハイチオールCが良いと思います。ハイチオールCにはビタホワイトプラスなど安いジェネリックが楽天に販売されてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。