ここから本文です

最近、邦楽のバラードがたくさん聴きたい気分です。隠れた名バラードがあれば教え...

ao3********さん

2006/4/120:34:17

最近、邦楽のバラードがたくさん聴きたい気分です。隠れた名バラードがあれば教えてください。できれば80年代・90年代あたりのちょっと懐かしめが良いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
9,679
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2006/4/223:31:34

隠れた名曲、それもバラードというのであれば『名曲発掘!ジュエル・バラッズ』というのが面白いと思います。
前の方も書いておられる今井美樹さんの「半袖」、なくなられた本田美奈子.さんの「つばさ」、山崎ハコさんの「織江の唄」などまさに隠れ名曲満載です。曲目は、下記の通りです。ご参考までに。

1.誕生 / 中島みゆき
2.半袖 / 今井美樹
3.真夜中のドア / 松原みき
4.予感(リニューアル・ヴァージョン) / 中森明菜
5.蒼夜曲セレナーデ(シングル・ヴァージョン) / 尾崎亜美
6.そばにおいて / 岩崎宏美
7.恋ほど素敵なショーはない / 岩崎良美
8.恋の女のストーリー / 高樹澪
9.恋 / 石川ひとみ
10.眠り姫 / 斉藤由貴
11.そのあとは雨の中 / 工藤静香
12.カントリーガール(アルバム・ヴァージョン) / 谷山浩子
13.織江の唄 / 山崎ハコ
14.はぐれ鳥 / 研ナオコ
15.つばさ / 本田美奈子
16.美し都~がんばろや We Love KOBE~ / 平松愛理
http://www3.point.ne.jp/~usu/jewel.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/4/301:00:46

浜田省吾のバラードコレクションあたりはどうでしょう!
20代の若い恋人達のラヴストーリ『SAND CASTLE』
30代の主人公の重く切ない“大人”の愛の物語『wasted tears』
40代からの優しく穏やかな愛の究極を書いた『初秋』
”人生”のすべてのバラードが詰まってます。

編集あり2006/4/204:25:14

鈴木雄大「Only One」

古いしわたしの周りのだーれも知りませんが、とてもいい曲です。
[懐かしの~]的な企画モノに含まれていることも稀にあり、
カラオケのリストにはほとんどのメーカーのものに入っています。
http://www.crownrecord.co.jp/artist/suzuki-yudai/new_release.html

2個に子さん

2006/4/123:56:33

ちょっとマニアックかも知れないけど
崎谷健次郎さんのバラードは
隠れた名曲が何気にあります。

complete best "LOVE BALLADS"
ベストアルバムが出てます。

r00********さん

2006/4/122:47:02

私も最近バラードを聴きたくてドリカム聴いてます。
隠れてはないけど、良いですね~。

DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION

ザ・モッズの 「バラッドをおまえに」「BABY BLUE」
ハウンド・ドッグの 「嵐の金曜日」「涙のバースディ」
なんかも懐かしくて良いです♪
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VORF8/503-6481218-644...
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20152852
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000430

qpk********さん

編集あり2006/4/211:27:13

イチオシはシング・ライク・トーキングの「11月の記憶」ですね。
これは素晴らしい名曲だと思います。
竹善さんの透き通った声は心の中に染み入ってきます(^。^)

調べましたらオークションにも出ていました。私も欲しいです☆
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%D2%A3%CF%A3...