ここから本文です

派遣社員で、お仕事を切れ目無くされている人は、どのような資格をお持ちですか?...

nin********さん

2006/4/120:40:48

派遣社員で、お仕事を切れ目無くされている人は、どのような資格をお持ちですか?エクセル・ワードが初級ぐらいでは仕事がなかなかないのですが

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/4/311:11:56

持っている資格は、仕事に必要で覚えたので全て実務上での経験ありです。
「資格」+「実務経験」が大きいと考えてます。
が、資格のおかげで経験のない仕事でしたがやってみたい仕事をすることができたこともあります。

実務上の経験が少ない場合は、エクセル・ワードは使えて当たり前といわれてます。
中級レベルを目指すか、パワーポイント・アクセスを覚えると仕事の幅が広がります。

でも、本当に資格だけじゃないですよ。下記ブログを読んでみてください。

余談:私の資格
・日商簿記
・パソコン財務会計主任者
・日商ワープロ
・日商ビジネスコンピューティング
・パソコン検定
・MOUS Excel,Word2002,2003ともにExpertまで
・MOUS PowerPoint,Access2002,2003
損保関係の資格も持っています。

あまり役にはたっていませんが
・日本漢字能力検定
・日商珠算検定
・秘書検定
http://makegumi.livedoor.biz/archives/50368147.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r1o********さん

2006/4/214:45:34

以前派遣会社の方とお話した事があります。

<新卒で派遣登録した方の場合>
・実力がないので資格重視。
・パソコンは使えるのが当たり前の時代
なので、新卒に限っては、パソコン資格
を重視するとの事。

<正社員などで勤務歴のある方の場合>
・職務経歴書重視。
・派遣会社登録時のパソコンテストで、
ある程度分類するので、資格は重視しない。
・他の資格(宅建など)は、重視。

aka********さん

編集あり2006/4/212:41:06

資格さえあれば仕事が紹介されると誤解されている方が多いのですが、実はそれほど重要ではありません。
資格は仕事の実績やスキルレベルを裏付けするための参考にされるくらいです。
派遣で長く仕事をするのであれば、一つ一つの仕事の積み重ねを派遣元の担当者がどう評価するかです。
資格らしい資格がなくても長く派遣をやっている人は沢山います。
逆に資格だけいくつも持っていても、その業務の実務経験が無ければ仕事は紹介されません。
「この仕事はぜひあの人に担当してもらいたい」と思ってもらえるように、仕事の中で努力するしかないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる