ここから本文です

ピックガードのシール・・・

gxf********さん

2011/12/2912:44:56

ピックガードのシール・・・

初めて新品のベースを買ってみてフェンダーUSAだ!!
って感じのアメリカの国旗みたいなシールがピックガードに貼っているんですが剥いだほうがいいんでしょうか?

補足すみません・・・
それとボリュームなどをコントロールするノブのところにつまみのOFF、MAXってかいてる薄いプラスチックのがくっついてるんですがそれも剥がすものなんでしょうか?

閲覧数:
2,376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

編集あり2011/12/3012:14:46

ピックガードにシールが貼ってあっても、特に音には
影響しないので、あなたが良いと思えばそのままで
よいと思います。

あと、新品ならピックガードをキズから守るための
透明の保護シートが貼ってあり、その上にその
シールが貼られていると思いますので、
保護シートを剥ぐがどうかも好きずきで。

補足
コントロールプレートや、ピックアップに貼られている物も
音には関係しません好きずきですなのですが、
いずれ自然に剥がれてくる物だし、見た目上で新品の
まま使っている。と周りから見られる可能性は大です。

質問した人からのコメント

2012/1/3 22:06:09

ご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2011/12/3011:55:44

僕は剥がしてないです

新品でピカピカで
勿体なくて剥がしてないですが


2年ほど
つかってて
ぼろぼろになりましたね


国旗シールはちょうど
ピッキングするとこに当たるのでとれました


自分ではエージング加工と言って喜んでます

味があって
きにいってます

僕は剥がしてないです

新品でピカピカで
勿体なくて剥がしてないですが


2年ほど
つかってて...

sis********さん

編集あり2011/12/2913:07:04

一般的には剥がすもの。
でも剥がす剥がさないは、アメリカ合衆国にある女神像と同様、自由。

>>補足
一般的には剥がすものだけど、なんだかんだいって自由。フリーダム。リバティ。