ここから本文です

喫煙していた肌を蘇らせるスキンケアを教えてください。 私は5年前にうつ病に...

whi********さん

2011/12/2915:56:29

喫煙していた肌を蘇らせるスキンケアを教えてください。

私は5年前にうつ病になり、それから入退院を繰り返してようやく社会復帰をしました。

当時はオシャレなど興味も湧かず、その頃からの怠けたスキンケア・喫煙・嘔吐・不食により、今ではとても24歳には思えない肌になりました。

今はきちんと食事をし、喫煙もやめ、人生楽しく生きたいと自分をしっかりケアしたいと考えています。

しかし、雑誌のモデルや職場の同い年の女性より、毛穴のたるみ・くすみ・シミ・ぶつぶつ感がひどいのです。

よろしければアドバイスをいただけないでしょうか。

参考になれば…
上記の不健康な生活は約4年間続きました。
化粧水:ソフィーナジェンヌしっとり
クリーム:プロメディアル
メイク落とし:クリームタイプ

洗顔料:浴用石鹸

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/12/2917:46:28

化粧品関係の仕事をしていた者ですが、やっぱり日々の積み重ねです。食事やスキンケアなど。

私は若いときにすぐ効き目がないと他のスキンケアにコロコロ変えていましたが(値段は様々)意味なかったみたいです。今は長年ちふれを愛用してますが肌が綺麗と褒められます。

たるみ、シミ、くすみなどに対応するスキンケアを使うと良いかもしれませんね。何使えばいいかわからないと思ったら、ドラッグストアやデパートの化粧品のカウンターで相談すると良いかもです。ドラッグストアのほうが相談しやすそうですね。チープな商品もありますし。

あと、豆乳を飲んだり・ヨーグルト食べたりするのもオススメです。便通も良いしお肌にも良いですよ。ただ、さぼらず毎日続けることです。気づけば綺麗なお肌になってますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/5 07:53:50

感謝 皆様、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_k********さん

2012/1/409:51:03

うつ病から脱出おめでとうございます。
あなたの回答にはならないと思いますが、
化粧品選びもお肌にとってとても大切だと思いますが、
【心と皮膚:身体】密接に繋がっています。
心の点検も大切だと思います。
心にエネルギーが段々湧いてくると皮膚も輝いてきますので、
害の少ない化粧品選びと心の波動を指導原理に合わせることができますように。

ell********さん

2011/12/2916:03:53

美顔器かなぁ。。

私も不摂生だから、荒れてるけど。
保湿をちゃんとして、あとはお金に余裕があるならクリニークとかで見てもらったほうがいいと思います。
肌のプロに聞いて、合う化粧品を買うべし。

あとは、毛穴とかは小さくすることはできても、なくならないので。
とりあえず「ひきしめる」化粧品使いつつ、ベースは「隠す」メイクをする

肌荒れはエステにいってもよくはなりません。むしろ、無理な契約させられてお金を大量にとられる。

雑誌のモデルさんとか芸能人はドウランを塗ってる上に、画像補正されていますので。
渋谷で売れっ子のモデルさんを見たけど、やっぱ痩せてるだけあって、肌荒れは・・・でした。

あまり気にしないで。過去のこととかも。きれいにして、明るくなって、新しい人生をスタートさせましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる