ここから本文です

銀魂の女キャラの強さ順位をつけてください

hap********さん

2011/12/2917:17:20

銀魂の女キャラの強さ順位をつけてください

剣で戦うキャラは剣で戦う場合、何も持たずに戦うキャラは
何も持たない場合、という風に考えていただきたいです。

お妙さん、月詠、さっちゃん、九兵衛、チンピラ子・・・
たくさんいますがでもやはり一番は神楽ちゃんですかね?

あと、本誌の方(コミック42巻)に新キャラで見廻組の
今井信女って子が出たそうですがこの子はどの辺にはいる強さですか?

閲覧数:
10,047
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2012/1/201:26:05

1位 神楽 夜兎
2位 今井信女 沖田並なら
3位 さっちゃん 松平も頼りの殺し屋
4位 九兵衛 エリート
5位 チンピラ子 でも新八に負けたっけ
6位 月詠 外の世界知らないのはネック
7位 お妙さん

足首グキッでひるむ人もいれば(つくよ) 車にふっとばさえてなんともない人(猿)もいるし フェアじゃないけどふつうに考えればこんな感じで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

編集あり2011/12/3118:01:16

純粋な戦闘面でなら

S 神楽(種族違うから仕方ない)
<今井信女?
A さっちゃん また子
B 平子
C+九兵衛
C-月詠
ランク外 妙さん

殺しの仕事の人は上だと思います。
取り返しのつかない強さをもってるのは確かなので→さっちゃんまた子(あの高杉が一目おいているようですし)。活躍シーン少ないため未知数部分もありますが。平子も「人斬り」分にポイント加算。
月詠は雰囲気で最凶とかいわれてても、吉原というひとつの町だけの自警団です。忍者に近い業は使えても、卑怯な手使って相手を負かすようなやり方は師匠から教わる必要性なかったはず。

新キャラ信女は肩書き暗殺エリートですよね。
それなら銀魂女(人間部門)最強かもと予想しておきます。

お妙さんは非戦闘員なのでランク外ですが、精神面でかなう女子は上記にいないと思います。

bar********さん

2011/12/3023:11:37

1位 神楽
宇宙最強の夜兎族だし、別格ですね。

2位 今井信女
沖田とやり合ってたので。

3位 九ちゃん
柳生家の次期当主で、剣の速さは神速と謳われている。

4位 月詠
吉原最強の番人。

5位 平子
新八にやられてたけど、実際はもっと強いはず。

6位 さっちゃん
まだ本気のバトル描写がないのでこの位置にしました。

7位 お妙さん
シリアスで戦わないので、あくまでギャグ的な強さです。

can********さん

2011/12/3016:58:55

1位 神楽ちゃん 夜兎ですから
2位 今井信女 真選組一強い沖田と並ぶなら
3位 さっちゃん なんだかんだ言って忍者だし
4位 月詠 百華の中では一番だから
5位 九ちゃん
6位 お妙さん

wfl********さん

2011/12/3015:07:55

1位 神楽ちゃん やっぱり夜兎なんで強いと思います

2位 ツッキー 吉原の女たちをあれだけ率いてるので・・・

3位 今井信女 沖田と互角(?)に戦っていた上に
見回り組なので

4位 九ちゃん 柳生家ですから・・・

5位 お妙さん 四天王編で活躍してました


チンピラ子は、なんだかんだで新八に一撃でやられてたので
そう強くないと思います

さっちゃんは、本気で戦った姿を見たことが
ないので何とも言えません

夜叉さん

2011/12/3011:14:40

1位・・・神楽 夜兎族ですしねw
2位・・・お妙さん あれはハンパない・・・
3位・・・九兵衛 フツーに強いw

お妙さんと高杉が手をくんだら大変なことになりそうだなぁ・・・と考えたことがありますw

Yahoo!知恵袋 特別企画