ここから本文です

EXILEの【Rising Sun】と【This is my life】はとっても素敵な歌だと思いました...

sec********さん

2011/12/2919:11:22

EXILEの【Rising Sun】と【This is my life】はとっても素敵な歌だと思いました!!

PVも日本をイメージした力強い復興ソングに心打たれました。
坂本九さんの曲を芸能人が歌うCMが一時期流れていましたが、ああいった形は正直いやらしい感じがして受け付けなかったです。(人それぞれではありますが…)


当初はEXILEは歌っている二人以外必要?といった感情がありましたが今では全員揃って素晴らしいパフォーマンスになるのだと思いました。

今の日本ではEXILEさんにしか作れない素晴らしい復興ソングだと思いました。
もっともっと世間に浸透して欲しいと思いました。

長々と失礼しました。

・皆さんにとってEXILEさんの復興ソングはどのように映りましたか?


【検索用】
EXILE 音楽 震災 復興 ソング

閲覧数:
420
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t38********さん

2011/12/2919:35:14

EXILEファンの者です。

EXILEの復興支援はすごいですよね。
もちろん復興支援ソングは素晴らしいし
いろんな場面で被災者のことを考え、
できることをやっていたのは、
ファンとしてもさすが、という気持ちになったし、
EXILEを応援することで
被災者を少しでも元気にできたんじゃないかなと思います。
EXILEはエンターテイメントを通して
被災者はもちろん、
町全体や県全体、東北全体、日本全体を
明るくしてくれましたよね!
私は被災者ではないけれど、
そう思います。

失礼な文章があったらすいません。
中学生なりに頑張りましたw

質問した人からのコメント

2012/1/5 07:05:17


回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tka********さん

2011/12/2919:36:24

いい曲だと思いましたが、一番思ったことは、TVなのに本気で踊る他のメンバー達ですね!!

彼らは実力はあるのに、TVでは失敗しないようにするためか、簡単なダンスばかりしていましたが、今回は凄い難しくて激しいダンスを踊っていました。

やはり、強いメッセージを込めているんだな~~~~
と思いました。