ここから本文です

とんでもない運転をするトラックのナンバープレート調査についての質問。 非常に危...

tyd********さん

2011/12/2919:42:09

とんでもない運転をするトラックのナンバープレート調査についての質問。 非常に危険な運転をするトラックに遭遇しました。

ナンバープレートから運送会社を知らべて、苦情を言いたいのですが探す方法はありますか?

閲覧数:
1,947
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

au_********さん

2011/12/2919:58:44

そのトラックのナンバーの都道府県のトラック協会に連絡すればいいですよ。
その会社に事実確認や指導してくれます。

質問した人からのコメント

2011/12/29 20:48:22

一安心 警察に行っても証拠はありません。 陸運局で調べて電話しても、社名も書いていないトラックなのでムダ(ヤクザまがい)。 残されたのは県のトラック協会に電話するでした。
回答してくだっさた皆さん有難うございました。 取引先荷主に文句を言ってやりたかった(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kdg********さん

2011/12/2920:35:33

会社の看板も無い会社を調べて℡しても無駄だと思います
さらに酷い経営者に罵倒されますよ
私なら
道を譲ります
関わりたく無いです、キチガイですね相手は

ain********さん

編集あり2011/12/2920:06:17

常識的に110番通報します。

del********さん

2011/12/2919:58:53

ナンバープレートに書かれている陸運局に行けば分かるはずですが、今はプライバシーがどうのこうのとうるさいので、すんなりと書類は出てこない可能性があります。それに、一人が見たというだけではなかなか証拠になりません。

何とかしたいのであれば、ドライブレコーダーの類を積んでおいて、次に見掛けたらナンバープレートを含めて録画し、ダビングしてあとは警察・検察に任せましょう。

残念ですが、私人が正義感だけでできる範囲を越えていると思います。

a23********さん

2011/12/2919:50:25

ナンバーがハッキリしているなら、そのナンバーの登録されてる陸運局に問い合わせれば、車の所有者が解るので、そこからそのトラックを所有する運送会社も解るはずです。

b20********さん

2011/12/2919:49:15

膾炙に言っても無駄。ドライブレコーダなどで証拠を押さえて警察に提出すべき。