ここから本文です

戦場の絆アーケード版についてです 連邦大尉「バシロ」 ジオン中尉「さくRya...

sho********さん

2011/12/2920:36:17

戦場の絆アーケード版についてです
連邦大尉「バシロ」 ジオン中尉「さくRya」です

以前に戦場をやっていたことがあったので思いのほか順調に現在の階級まで来たのですが
連邦の方では順調に行き過ぎて1ヶ月

くらいで大尉まで着ました
でも早く来すぎたため 自分と同じくらいの階級の人が乗っている様な機体がぜんぜんありません
今まで「ジム」「陸ジム」「陸ガン」「ガンタン」「ガンキャ」
ぐらいしか乗ってませんでした

今日ようやく「ジムスト・ジム改・ジム砂(wd)」の機体が終了しました
そしたらかなり色々な機体が至急可能になってwktkですが
やはり上位の機体はポイントも高いですね^^;

前置きが長くなってしまったのですが

本題は「トレモでもっともptを獲る方法です」
どのカテゴリーででればいいのか
どの機体に乗ればいいのか
対戦設定はどのようにすればいいのか

など教えてください
またよろしければ 回答者様が今までトレモで獲った中で最高額だったポイントを教えてください
願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2011/12/3013:24:27

この前質問したものですが、回答ありがとうございました。

えーっと、パイロット名を教えてくれということだったので、教えさせてもらいます
連邦は「GOD」でジオンは「みつエモン」です

僕も、PSPの戦場の絆をやっていたせいで
とんとんびょうしに今の階級まで来たので
あまり機体を持っていません(今は大尉に上がるのに苦労中ですが・・・・・・・)
だだジム改を申請しているのでかなり少ないほうだと

さて、本題に
トレモでポイントをとる方法ですが8VS8の最弱で敵8番機(少し高コスト??)
を狙い倒すとポイントがたまりやすいそうです(知恵袋を参考ww)
カテゴリは格で高コストのほうがいいんじゃないかと・・・・

でもある一定のポイントを超えるとCOMが覚醒モードに入るらしいので
少しポイントがとりにくくなるそうです

自分は、トレモをやったことないので、間違っていたらすみません

中3で周りに絆をやっている人がいないので、回答してくれてうれしかったです。
また質問するかもしれないので、そのときはよろしくです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arn********さん

2012/1/414:02:33

>カテ
好きなのをどうぞ。
近であれば赤1でアバババタックルをすれば稼げます。
射はずっと適正距離で当てればおkです。

>機体
消化が残ってる機体。で、新品であれば筆降ろしくらいはしておきましょう。

>設定
サイド7の弱の88。これ以上効率よくはなりません。

sen********さん

2011/12/3011:08:27

大尉なのであれば、アレックスですかねー

ジオンの場合、bd2号機(NS)がいいと思います。
僕はNSでいつも戦力ゲージ勝ちしています。
イフリート改もいいとおもいます。

イフリート改にする場合はヒートサーベルBを装備して6連撃できるようにしてください。

あと、稼ぐコツとして、連邦の場合、シャア専用ゲルググ、ジオンの場合、プロトタイプガンダムだけを狙うようにしましょう。

あと、最高ポイントは1855です。

pur********さん

2011/12/3003:26:04

楽でそこそことれるのはビーライ持ち格闘機で3連QDです

ツルPさん

2011/12/2921:18:49

ジオン公国軍少佐上がりたてで降格の危機に瀕しているツルPです(汗)
トレモでポイントを効率よく獲得するには、格闘機でオーストラリア演習場でCPU弱の8vs8がオススメです。オーストラリアは遮蔽物が少なく、マップ中央ですぐ乱戦になるので前衛機にとって絶好の稼ぎ場です。
自分は絆仲間から言われて気付きましたがトレモではSクラス限定のSサーベルがクラス関係無しで使用可能な点があります。SサーベルはQD外しを用いた連撃回数に制限が無いので相手が破壊されるまで格闘を入れ続けることができますので、敵の高コスト機を徹底的に狩りまくってください。連邦でSサーベルがあるのはライトアーマー、Ez-8、ストライカー(ネメシス)、アレックスです。ジオンであればグフ、高機動型ザク(3S)、ズゴック(S)、ギャン、イフリートナハトです。
ジオンの自分の最高スコアでよろしければ、グフ(マシンガン、クラッカー、Sサベ、ノーマル)のCPU弱で1500pt弱まで行きました(敵の攻撃で少し戸惑ってまったものと機体性能を生かしきれてないので;)
絆仲間はCPU弱のアレックスで2000pt以上いったと聞きました。もしかしたら設定と機体の武装セッティング、自分の腕次第で低コスト帯でも十分2000ptは狙える可能性があります。もしかしたらもっと上のスコアをたたき出した人がいると聞きました。
Sサベのことを言いましたが無い機体でもQDでも十分稼げます。自分はCPU最弱のゴッグ(メガB、機動5)のQD連発で1200ptぐらいでした(連邦はあまり馴染みがないので分かりませぬ。申し訳ない;)
機会があれば戦場でお会いしましょう♪《よろしく》《いくぞ!》

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる