ここから本文です

整体に通いたいと思うのですが、いくらくらいしますか? 整体で姿勢や猫背や体の...

sirosirochaanさん

2011/12/2923:35:47

整体に通いたいと思うのですが、いくらくらいしますか?
整体で姿勢や猫背や体の歪みは直りますか??

閲覧数:
25,814
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/2923:48:53

保険が利かない場合は
60分4,000~5,000円とか、そのくらい取られるかと思います。

猫背などは、背筋や腹筋が弱いままでは
整体に通っても、結局元に戻ります。
筋力を鍛えないと、猫背は中々治りません。

質問した人からのコメント

2012/1/5 12:51:23

驚く ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/1/116:44:23

私は民間資格の整体師の資格を取りボディケアのお店を開いています。
筋肉の強張り、凝りをほぐして関節の動きを良くして姿勢の改善、血行の改善をさせていただいています。
一回の施術でも猫背の姿勢が変わります。後は月1〜2回程で徐々に疲れ難く動き易い姿勢が身につきます。
費用はお勧め初回60分5250円(初回10分1050円割引)です。全身40〜60分4200〜6300円です。
整体でも姿勢の改善をしていないところは少ないかと思います。調べて行かれれば良いかと思います。
私は長いこと猫背でした。猫背の改善で見た目も良くなり疲れ難く動きやすくなりました。
以前は猫背で首、肩、肩甲骨周り、背中、腰、胸などの痛み、歯ぎしり、めまい、肋間神経痛、座骨神経痛などで辛い思いをしました。今は殆んど改善しています。
猫背の改善法
猫背の方は、体の前後のバランスが悪く前に傾いています。
前に傾いている頭の重さを支える為に、体の後ろ側と前側の筋肉に強張り、凝りがあり体を起こし難くなっています。
体の後ろ側(首、肩、肩甲骨周り、背中、腰など)、前側(首の前、肩の前、腕の付け根、胸、横隔膜の上側など)に筋肉の強張りなどがあり血行も悪くなっています。
強張り、凝りのある筋肉を温め、手で優しく揉みほぐしてから体を起こすことで猫背を改善できます。
簡単な筋肉の温める方法は、濡れタオルを電子レンジで40秒程温めてビニール袋に入れて温めてみてください。火傷に注意してください。私は電子レンジで温めて繰り返し使うタイプの物を使っています。
水分も多めにとってください。血行も良くなり冷え難くなって体も変わってきます。
普段の姿勢は、膝の裏側を伸ばし膝の内側を寄せ、お腹を引いてお尻を寄せて腰、背中、首、頭を意識して起こすようにしてください。意識して起こしていると徐々に意識しなくても体が起きてくるかと思います。
椅子に座る時もお腹を引いて腰、背中、首、頭を起こしてください。座高が高くなるのは割り切ってください。普段の見た目が綺麗になります。
若い方なので筋肉の強張りはひどくないと思いますが、ひどい時には、整体、マッサージ、リラクゼーション店で筋肉を揉みほぐして貰い体を起こされると良いかと思います。揉み方は、弱揉みがお勧めです。
是非、試してみてください。

funky5102002さん

2011/12/3117:43:05

整体は無資格(こう書くと民間資格だというアホが出てきますが・・)でも出来る職業です。別に学校になんていく必要ありません。
名乗ればあなたも明日から整体師できますよ。そういう職業だしそういう業界です。

整体で姿勢や猫背が治るかどうかは不明です。ただ一つ言えることは整体で姿勢が治ったという医学的データはありません。

知恵袋は間違った知識を持ったプロ気取りの素人が間違った内容を提供しているので危険です。
内容をちゃんと吟味してくださいね。
いい加減な医学知識と知恵袋を自分の商売のために悪用している人がいるのでご注意を
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373824443
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274035892

souken0315さん

編集あり2011/12/3017:53:43

整体の料金

4~50分 4000~5000円でしょう
姿勢は整体でもよくなりますがその人の普段の姿勢が一番大きく作用します
猫背の人は骨盤が後ろに傾き、重心もかかとにかかっています
骨盤を起こすことで姿勢はよくなります
一度の施術でよくなりますが、また帰りによくない姿勢や歩き方をすると帰るまでにもとに戻ってしまいます。
つまりは自分自身の姿勢や立ち居振る舞いなどが大きく影響しますのであなた自身が姿勢を気をつけるしかありません

骨盤の歪みや股関節の歪みなどでも同じことです
ゆがみを取っても身体の使いかたが悪かったり、歩き方が悪いとすぐに元に戻ります

正しい体の使いかたなどを覚えないと同じ事の繰り返しです
身体の使いかたなどは癖があり、それを治すのは大変なことなんです

整体は本来マッサージとは違ってリラクゼーションとは違います
整体マッサージとか紛らわしい名前も出てきていますので混同してるようです

また背筋、腹筋を鍛えても姿勢とは関係ありません

chain3244さん

2011/12/3000:56:44

整体の値段は全て言い値ですので店によりますが5000-10000円が相場でしょうか。
整体は公的な資格の必要ないリラクゼーションですので、何かを治したりは出来ませんよ。
よく骨盤矯正とか身体の歪みが…と広告出してるとこありますが、色々問題がありますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。