ここから本文です

良いお年を。

jua********さん

2011/12/3001:23:04

良いお年を。

職場でいつも敬語なんて使わない間柄なのに、年末最後だけ、みんなして 良いお年を〜 なんてかしこまった挨拶してるのを見ると、なんだか不自然な変な気分になります。
まあ、良いお年をお迎え下さいませ。じゃなくて、良いお年を〜。なので、省略しちゃってるし丁寧でもないんですけどね。
言われるので、自分も 良いお年を〜って返しますけど、心の中で「良いお年をって、いきなり使い慣れない言葉使っちゃったよ。ナニソレ。ダサッ」って思ってしまいます。
私だけでしょうか。。。

閲覧数:
4,605
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2011/12/3001:26:29

小学生の娘も同じようなことを言っていました(笑)。確かに滑稽ですね。

質問した人からのコメント

2011/12/31 03:50:37

みなさんありがとうございました。まあ確かに使ってわるいコトはないですもんね。それでは、良いお年を〜。

「良いお年をお迎え 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2011/12/3021:46:52

使い慣れない言葉だけど、年に一度の事なので、いいんじゃないでしょうか?
まぁ、言われる方も言う方も悪い気しないでしょ。

では、良いお年を~