ここから本文です

大学の学内転籍についてなのですが、面接当日の服装はスーツがふさわしいのでしょ...

lev********さん

2011/12/3001:31:21

大学の学内転籍についてなのですが、面接当日の服装はスーツがふさわしいのでしょうか?
それとも、控えめな私服でも構わないのでしょうか?

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2011/12/3013:26:34

スーツでマイナスになることは一切ありません。
自分が如何に真剣に転籍を望んでいるかを伝えるに相応しい服装です。


同じ学内と言えど転籍は
入学試験の面接と同じ重みが形式的にあるとお考えください。
入試面接には、制服やスーツなど正装で行きますよね?

がんばってください

質問した人からのコメント

2012/1/5 12:27:24

成功 わかりました!
ありがとうございました。
また、次の機会もよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2011/12/3011:58:56

自分はスーツにします。
マイナスになることはないので。

私服はセンスが出ちゃうので自分はしません。
フォーマルとインフォーマルの狭間の微妙なバランス…自分には無理ですね。

スーツだと何がダメなんでしょうか?
転籍以上に大事な理由でスーツ着たくない、というケースを除いてスーツにすべきと思いますが。