ここから本文です

緊急!歯医者から貰った痛み止めを飲んでも歯の痛みが治まりません。

wer********さん

2011/12/3004:20:17

緊急!歯医者から貰った痛み止めを飲んでも歯の痛みが治まりません。

診てもらった結果親知らずが横に生えて周りのはぶを炎症させているようです。
歯医者さんは「薬で散らすしかない。」と言っていましたが、抗生物質と一緒に入っていた痛み止めを飲んでも痛みが治まらず、今凄く痛いです。
いけないと思いつつも違う種類の痛み止めも飲みましたが全然効きません。
どうすればいいのでしょうか?

補足処方された鎮痛剤はロキソニンで合わせて服用した鎮痛剤はロルカムです。

何かお分かりになるなら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

編集あり2011/12/3005:01:49

歯が痛いのは辛いね・・・二種類の鎮痛剤を飲んだほどだから相当な痛みだと思います。
けど、二種類の鎮痛剤を飲んでも痛みが止まらないとなると、これ以上鎮痛剤を飲んでも同じだろうから、抗生物質が効いて腫れが引くのを待たざるを得ないかな・・・
ちなみに処方された鎮痛剤、質問者様が服用した鎮痛剤の名前は?
抗生物質が細菌と闘っているのは間違い無いので、細菌が減少するにつれ炎症も軽減してくる筈だけど、今日、その歯科が休みで無ければ朝一で「鎮痛剤が効かない」と受診して下さい。あと4時間ほど我慢しないといけないけどね・・・

【追記】
ロルカムはロキソニンより鎮痛効果が強い薬だし、ロキソニンも効果は強い部類なので、時間が経たないと、これ以上鎮痛剤を飲むのは無理ですね。
鎮痛剤の効果は服用後30分ほどで現れるのが普通なので、薬が効いていない事になりますね。
力になれずに申し訳無かったけど・・・冷やして凌いで、もしその歯科が休みなら、どの歯科でもいいので飛び込み受診したほうがいいでしょう。明日は殆どの歯科が休みだろうし。
役立たなくてごめん・・・<m(__)m>

質問した人からのコメント

2011/12/31 04:02:13

降参 お二方ともありがとうございます。
やっぱり年末はどこの歯医者も休みで開いている所はないですね。
しかし今とても痛みが穏やかになって我慢できるくらいになってきました。
なんとか再び歯医者が開くまでは我慢できそうです。
改めましてお二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2011/12/3014:36:35

飲み薬で対処できない場合は、点滴をするしかないです。
一般の歯科医院では点滴をしてもらえないことが多いので、歯科の大学病院の救急外来や内科などで相談してみてはどうでしょう?
あとは座薬を処方してもらってはどうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる