ここから本文です

今朝、妻が突然叫び出したので何かとおもい起きてみたら、白目をむき、自分の胸の...

アバター

ID非公開さん

2011/12/3008:05:53

今朝、妻が突然叫び出したので何かとおもい起きてみたら、白目をむき、自分の胸のあたりをたたきだし、まるで別人のようでした。

とにかく目をさませようと思い、顔をたたき名前を呼び続けましたがなんの返答もなく10分くらいそんな状態が続きました…

今は起きてはいますが、なんだかひどく頭が痛く吐き気もするそうなんですが、豹変したことは全く記憶がないみたいです…

とにかくそんな経験もなければ、そんな妻の姿を見るのも初めてで、もうわけがわかりません…

こんな経験したことがあったか、なにか分かることがあったら力になって下さい。

補足半年くらい前から急なめまいや動悸、吐き気がする症状があったみたいで、すぐに治まるから気にはしてなかったんですが今回の発作と関係があるんでは…

それと左手の中指の先がここ3ヶ月くらいずっと痺れた感覚が続いてるそうです…

まだ小さい子供がいるんでとにかく心配です。

閲覧数:
351,739
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

編集あり2011/12/3012:14:00

早く病院にいった方がいい
発作後の
頭痛、吐き気は脳疾患の恐れあり

次の発作を待ってからでは遅い可能性ありです
一概にはいえませんが
左手に痺れもですか
右脳に異常があるかも

何度も言う様でしつこいですが
早く病院に行って観てもらった方がいい

小さなお子さんがいるならなおさら
です
事が起きてからでは遅いです(T_T)

年末でたいへんだと思いますが
何もなければ安心して年始を迎えられるとおもいますが

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/4 21:38:02

ありがとうございます。

詳しい検査はこれからですが、医者には症状をきく限りではあまり心配することはないと言われました。

とりあえずホッとしてます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/12/3008:50:03

実際に見てないのでわかりませんが、わたしも痙攣発作かと思います!
全身が硬直したり、声を上げたり白目をむいたりします。
(違うかな?)
危険なのは、その間に呼吸ができない事!すぐ治まればいいのですが…

あと舌を噛んでしまうと出血から窒息する危険もあるので、なにか(ハンカチとか)噛ませた方がいいのですが、うかつに指など入れるとちぎれるくらい強く噛まれます。

同じ事が起きたら急変車を呼んだ方がいいです。
本当に痙攣だとしたら、また今日起きるかもしれません。
検査で原因がわかる事も多いので、年末ですが受診しておいた方が安心と思います。

shu********さん

2011/12/3008:14:18

てんかんとか何かの発作かと思いますが。

夢見てた、というなら安心ですが、10分程度もその状態だったというのが心配です。

体調不良が続くなら、早めにお医者さんに行ってください。