ここから本文です

今の日本に必要なのは、増税だと思いますか? 減税だと思いますか?

ake********さん

2011/12/3012:07:49

今の日本に必要なのは、増税だと思いますか?
減税だと思いますか?

閲覧数:
59
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2011/12/3012:18:15

消費を増やさないと景気は上向かないと思うので減税です。
同じ理由で、単なるイメージだけでの給与削減・事業費削減には賛成しかねます。

質問した人からのコメント

2011/12/30 12:57:20

基本的な景気対策として、減税+公共事業を増やすのがセオリーだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2011/12/3012:29:13

「○○が先」という次元の話ではありません。
毎日のように税からの裏金が着服されているのはご存じでしょう。
税の正しい(まともな)運用の仕方を確立しないと、官僚公務員の待遇が上がるだけです。

「増税やむなし派」の人は、なぜか税が正しく使われることを前提としている。不思議です。
ざるに対していくら水道水の量を増やしても無意味です。

goa********さん

編集あり2011/12/3012:20:43

国民から金取る前に、国会議員定数を4分の1以下にし、給料も半分カットすべきだ。
国民が必死に金稼いでも、国会議員のゴミにしかなってない。
危機感なさすぎ。
人にお願いする前に自分らの態度で本気度を示せ!!
増税はそれからだ。

kin********さん

2011/12/3012:17:58

デフレで毎年民間給与が下がっているなかで
消費税増税で税率は2倍になるわけよ。

1万円で1千円の消費税よ。

今と同じ消費活動ができるわけないじゃんよ。

絶対に増税反対だね。

tos********さん

2011/12/3012:12:00

景気のアクセル踏もうと言うときに、アクセル踏め号令と同時にブレーキも目いっぱい踏もうとしているばかな国だね。

ひろぞうさん

2011/12/3012:11:57

早めの借金返済のためには増税だとは思いますが、天下り企業への発注禁止、新規の公共事業中止、公務員給与2割カット、国会議員数3分の1以下に減らすのが先です。