ここから本文です

これは、どういう病気ですか?

hir********さん

2011/12/3013:20:38

これは、どういう病気ですか?


歯肉,ダイランチン,下顎顔面異骨症,亜型,口腔内,病態,増殖症

閲覧数:
164,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/12/3017:06:55

ダイランチンなどの薬品による
歯肉の増殖症だと 思います。
それと 炎症も併発しているのでしょう。
不潔なようですから。
もしかしたら 全身的な疾患が(発達異常や症候群など)ベースになっているのかも知れませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2011/12/3021:50:30

このような写真を撮れるのは、医療関係者の方と思うのですが?
年齢も不明ですので、1枚の写真では診断できる病態ではありません。

口腔内の映像だけではなく、顔面の映像があればかなり正確な診断が出来ると思います。

この写真から推測するなら下顎顔面異骨症、つまりTreacher Collins症候群の亜型と考えられます。

一度、上記の病名で検索してみてください。
歯・歯肉のみの病気ではないでしょう。