ここから本文です

ソフトテニスで中2の後衛です。今ラケットを買うか飼わないで我慢するか考えてい...

fre********さん

2011/12/3021:27:45

ソフトテニスで中2の後衛です。今ラケットを買うか飼わないで我慢するか考えています。今nx500をつかっているのですが2本シャフトのほうがいいと聞きます。

それで50sを買おうと思っているのですがかうべきでしょうか。
強い中学生もあんまり1本シャフトは使っていないので。
ちなみに実力は県大会32です。

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/1/121:53:05

買ったほうがいいでしょう。
今の時期は総体に向けて頑張らなければいけないときですしそれにラケットに慣れていなければ、話になりません。
本題に入りますが、2本シャフトのほうがいいでしょう。
1本シャフトはシャフトが固いですからスイングスピ-ドがある程度ないと使いこなせませんし、なにより1本ですからねじれに弱いですですから真ん中に当てないといけないということです。
それに比べて2本シャフトは使いやすいです何より2本ですから面が安定します。
ラケットの種類ですが50sかなりいいと思いますよ
あと最初はゴ-センのハイシ-プミクロかヨネックスの快チタンというガットを張ってくださいラケットに慣れやすいです。
また前からはっているガットがあるのであればそれでもいいと思いますよ。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/1/1 22:12:52

笑う ありがとおおおおおお

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる