ここから本文です

視力が悪い人&わざと悪くした方に質問します。【500枚】

my_********さん

2011/12/3021:53:14

視力が悪い人&わざと悪くした方に質問します。【500枚】

↓視力が悪くなってしまった方にしつもんです。

1・なぜ悪くなりましたか??(原因は??)
2・原因が ゲーム、読書、テレビなどの見すぎの場合、一日何時間くらい見ていましたか??


――――

↓視力を落としたくてわざと悪くした方へ質問です。

1・どうやって悪くしましたか??
2・一日何時間 テレビ、本、ゲームなど見ていましたか??
3・大体 何ヶ月くらいで視力が落ちましたか??
4・どのくらい視力わ落ちましたか??



望んでないのに 目が自然に悪くなってしまった方にゎ
嫌な質問かもしれませんが、回答お願いします。

(私は 視力を落としたいわけではありません)

より詳しく回答くださった方をBAに選びたいと思います。
お願いします。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,559
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

リクエストマッチ

2011/12/3022:09:58

そうですね、正直私はもとから目が良い人間ではありませんでしたが、ゲームは一日2~4時間で、読書は一日3時間くらいしていました。
テレビなどはほとんど見ず、そのほかの時間は外にいるか家でまったりしているかのどちらかです。
私の元の視力は小学1年位で0.7(両目ともに)程度でしたが、高校二年の今の私の視力は、右目0.02左目0.03しかありません。
そのへんにいる人が私のメガネをかけると「世界がもはや見えない」そうです。

とまあここまで行ってみましたが、医者いわく。
「どんなに本読んだりテレビ見ても、目がいい人はいいし、悪くなる人はどんだけ外で遊んでも悪くなる」そうです。
つまり目が悪くなる人はそうゆう運命なのです。
なのでぶっちゃけ細かく答えはしましたが、無駄なものですよ。
私の友人に一日8時間くらいゲームをする人がいますが、視力は両目共に2.0あります。

質問した人からのコメント

2012/1/6 15:40:09

感謝 ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

リクエストマッチ

2012/1/202:27:22

私は視力は落としたくありませんでした・・・・・片目だけ悪いんですが。
1、寝ながらテレビやDSをしていたため、片目だけ1,5から0,5に下がりました。
2、私は去年まで視力は1,5あったので、時間を忘れ何時間もやっていました。

dai********さん

2011/12/3102:33:15

質問への回答ではありませんから、削除をしていただいてもけっこうです。


さて、この知恵袋のような場は、不特定多数の人の目に止まります。
また、あなたが回答を求めている人も、不特定多数の方に対してです。

このような場では、正しい日本語表記をするべきでしょう。

仲間内でどんな形でコミュニケーションをとろうと自由ですが、場をわきまえるのはマナーの大原則ですよ。

もし、あなたの日本語表記が間違っていることに自覚があるなら、場をわきまえて表記を改めるべきですね。
あなた自身が恥ずかしい行為をしていることに、気がつくべきです。
また、多数の人に不快な思いをさせていることに、気がつく必要がかりますよ。

もし、あなたの日本語表記が間違っていることに自覚がないのなら…
小学校から、勉強をしなおしなさい。

elc********さん

リクエストマッチ

2011/12/3022:24:52

悪いっつっても今、0.8くらいなんだけど元は2.3くらい。

最初は視力を落とすつもりでパソコン、読書、漫画に制御をかけるのをやめた。でも、歯止めが効かなくなってそのままにしてたら視力が落ちた。

微妙なタイプなんでどっちの質問にも答えます。
パソコン、読書、漫画どれをとっても一日中だったり。
ああいうのって中毒性あるからやめようと思っても難しいってのもある。それに加えて視力落とすつもりだったから余計に。

視力が落ちるのはホントに早かった。一週間くらいで2.0。三週間たって1.5近辺。

元々、勉強時間が長かったのに、受験があってさらに勉強時間が長くなったのもあって1.0以下に。
勉強時間は、そうだな、8時間とか?もちろん、塾を含めて。受験辛いし、課題やら何やらで勉強時間が必然的に増える。
流石に受験期は中毒性のあるモンやってなかったけど。

目が悪くなる原因として明るさも多少は関係しているらしいが、それよりも対象物との距離が重要らしい。
最近、十代に視力低下が多く見られるのは主に携帯が関係しているんだとか。

質問の順番通りじゃなくてすいません。お役にたてれば幸いです。

ubo********さん

リクエストマッチ

2011/12/3022:12:48

僕は視力が悪くなってしまった人です。

1・なぜ悪くなりましたか??(原因は??)
PS2などのテレビゲームをやり始めた時からですね。DSしかやってない時は全然視力が良かったです。

2・原因が ゲーム、読書、テレビなどの見すぎの場合、一日何時間くらい見ていましたか
テレビもあわせたら平日で4時間、土日祝で7時間やってました。

視力良くなりたいよ----

yuu********さん

リクエストマッチ

2011/12/3022:09:02

私は、現在視力両目ともに、0.04です。
原因は、テレビの見過ぎや、ゲームのし過ぎです。
細かく言うと、テレビなどをを近くで見たりすることに幸福を感じどんどん距離が縮むことで視力がおちました。
私は、小6です。なので、メガネをかけてます。
メガネをかけはじめたのは、小3ぐらいでした。
日に日に悪くなって、現在この状態です。