ここから本文です

乳首が授乳の度に激痛です。 7ヶ月の男の子を完母で育てています☆最近下と上の...

bonbon120bonbonさん

2011/12/3022:23:52

乳首が授乳の度に激痛です。

7ヶ月の男の子を完母で育てています☆最近下と上の歯がでてきました。 授乳時に噛みます...そのせいで傷ができてしまいました(>_<)授乳時は激痛で悲鳴をあげています(>_<)激痛は最初だけであとは痛いですが耐えれます。
一応産婦人科で『ゲンタシン』を貰って傷口に塗っています。


我慢すればいいのでしょうか??
耐えきれずに質問してしまいました(ρ_;)
なんか調べたらピュアレーンという薬もあるのでそっちのほうがいいのかな?と思いました。


ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まとまりなくてすみません。。

閲覧数:
1,670
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/3022:32:54

私もつい先日まで、娘(8ヶ月)に噛まれたせいでできた傷が痛くて、悲鳴をあげながら授乳してました(笑)

私は乳頭亀裂があったときにもらった、ザーネ軟膏で治しました(;^ω^)
とにかく痛くて、1日ミルクに頼ったら次の日張りすぎて激痛でした…
ザーネは即効性があるみたいで、塗り続けて2週間くらい…つい数日前に痛みを感じなくなりました。

痛いですけど…ザーネをひたすら塗り込み、ミルクの割合を増やして我慢してあげてました。
そしたら流血してたみたいで、娘の口が血だらけに…なんてこともありました(笑)

回答になってなくて申し訳ないです。
痛いですけど頑張ってください...φ(*°ω°´*)尸~´´

質問した人からのコメント

2012/1/1 13:48:27

感謝 バーユとザーネですね☆
参考にさせていただきます★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccczz12345さん

2011/12/3100:22:42

痛そうですね。

私も乳首に穴が空いたことがあります!

ソンバーユという馬油を薬局で買ってきて塗ったら、治りも早く痛みも和らぎました。

あとは噛まないで、噛んだらいたいよ!と、毎回痛い顔をしながら話しかけ、鼻をかるくつまんだら息ができなくて口を離しますので、それを何回かしたら噛まなくなりました。

うちは一時的なものでした。

exlfishさん

2011/12/3022:31:02

あまり痛いようなら離乳してしまってもいいような気がします。


それでも、寝るときは母乳になってしまうかもしれません。

うちの場合は、噛んだら引き離すを繰り返すうちに「噛んだら吸えない」とある程度覚えたようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。