ここから本文です

ディズニーリゾートのダンサーさんについて!

mm_********さん

2011/12/3023:20:03

ディズニーリゾートのダンサーさんについて!

TDRのダンサーさんについて詳しい方に質問です><

最近パークであるダンサーさんのファンになってしまいました。
熱心なダンサーのファンの方達は
皆ダンサーの名前やシフトまで知っていると聞いた事があります。

自分は名前まで知りたいとは思っていないのですが
もし可能ならその方にファンレターを出してみたいのです。
ミッキーとかにはよくお手紙渡したりできますよね?

ただ名前も分からずパーク宛に出して届くのか
そういった手紙は渡してもらえるのか…
ちなみに外人のダンサーさんなのですが英語で書いたほうがいいのか…
など全く分からないので、どなたか教えてください。

閲覧数:
4,665
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2011/12/3100:32:56

ダンサーさんへの手紙の出し方については、私が以前友人に聞いた方法も、先の回答者様と同様です。
表側が透明フィルムになっている封筒に写真を入れ、裏にそのダンサーさんの出演日時を書くと、確実ですし写真の保護にもなると思います。
手紙の分別をするのは日本人でしょうから、封筒に書く文面は日本語でいいと思います。

外人ダンサーさん自身は日本語の読み書きができないと思った方が良いです。
中身は英語で書いた方が確実です。

経験からの個人的な意見ですが、参考までにどうぞ。

質問した人からのコメント

2011/12/31 03:35:36

お2人共ありがとうございました。
BBBの方なので写真は無理なんですが、配役などで特定できるように書けば大丈夫だと思います。英語がんばります笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2011/12/3023:26:40

ダンサーさんに関しては、例えばワンマンだとしたら
「ワンマンズ・ドリームⅡ○回目公演で○○をやっていたダンサーさん」という感じで分かるように具体的に書くとか・・・
一番良いのは顔が分かるような写真を貼って、「この写真のダンサーさん」とするのが確実かと。

私の周囲は皆パレダンのファンなので外国人ダンサーさんに対する手紙を英語で書くべきかはちょっと分からないです・・・