ここから本文です

何か親がPCいじってから、

ぽめらにあんさん

2011/12/3100:32:24

何か親がPCいじってから、

ぼくがつかおうとしたら何か文字を打ったり変換するときなんか違います。
何で思い当たることは何か。
ATOK16ってのがあるんです。
たぶん僕が今まで使ってたのはMicrosoft Office IME 2010です
それの方が変換もしやすくそして見やすく、なじんでいるからそれがいいんです。
そんで文字を打とうとしたらいちいち何か右下のタスクバーがATOK16になってしまいます。
いちいちMicrosoft(ry
に直すのが面倒で。
CSOというオンラインゲームをやってたら
CSOは画面全体を使うので
チャットしようと思ったら、ATOK16になってしまいます。
画面全体を使うのでタスクバーも見えなくなります・・・。
そして自分がなんかした覚えもないのに、
日本語が打てなくなり、半角英語とかいろいろなってしまいます・・・。
そんでATOK16をなくそうと思い、
そして何かデスクトップにATOK16があったので削除したんですが
右下のタスクバーにまだ残っています。
全部のことじゃなくて部分的に知ってることがあればお願いします・・・。
どなたか助けてください。
回答お願いしますorz

閲覧数:
288
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eb_********さん

2011/12/3100:42:42

Windows7の場合です。

言語バーの上で右クリックして「設定」をクリックします。
「全般」タブの「設定の言語」の欄で「IME2010」を選択して「OK」を押します。

以上の操作で「IME2010」がデフォルトの設定になります。

Windows7の場合です。

言語バーの上で右クリックして「設定」をクリックします。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はりをさん

2011/12/3104:24:07

eb_shirokumaさんのとおりにやれば
既定のIMEを戻すことができます。

質問者様が消したデスクトップの奴は
ATOKのショートカットか何かでしょう。

…そのPCは家族共用ですか?
それなら親が加えた変更を戻したりせずそのまま使うしかありません。
家族共用の場合、PCを弄る絶対的権利は親にあります。

それが嫌ならねだってMyパソコンを買ってもらうか、
或いはお小遣いやお年玉を貯めて自分で買うしかありません。

僕は小学生の頃から今までずっとPCは自分専用の物ですので
家族共用PCというのはピンときませんが… 自分専用はいいですよ。


<余談>
同じIMEなら、私的にBaidu IMEがおすすめです。
http://ime.baidu.jp/
顔文字をはじめとする私語に特化したIMEで
オンラインゲームのチャットとかまさに最適な用途です。

ATOKは有料のIMEで、堅苦しい文章を書くのを得意とするIMEです。
チャットやプライベート掲示板等でATOKは色々不便ですw

タスクバー右クリックして設定を選択。

ATOK16を削除。

これはXPの操作の場合。ビスタ、7でも似たような感じでは。。
言語バーの設定いじらないと。

yuk********さん

2011/12/3101:02:19

右クリックして 設定 を押してそれからウィンドウが出てくるのでいろいろしたらできます