ここから本文です

地下権の権利は何メートルありますか、教えて下さい。 出来れば地上権も教えて下...

sum********さん

2011/12/3102:10:38

地下権の権利は何メートルありますか、教えて下さい。
出来れば地上権も教えて下さい。領空侵犯との関係。

終了

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/12/3110:38:06

大深度地下と呼ばれる地下20mより下は、所有権の考え方がありません。地下鉄や水路を作られても拒否できません。上空は権利等はありませんが、建築物の高さ制限が、都市計画法の用途地域で定められています。その範囲で利用できるということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2011/12/3105:53:53

制限が明確にあるわけではありませんが、行政法規によって規制を受ける場合はあります(民法207条、269条の2)。