ここから本文です

MHP3についての質問です。 持ち物で 尖竜骨・竜玉 はどうやって効率よく集められ...

アマイモンさん

2011/12/3105:25:04

MHP3についての質問です。
持ち物で 尖竜骨・竜玉 はどうやって効率よく集められますか?。

やり方を教えてください!。

閲覧数:
648
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2011/12/3118:06:35

面倒がどうかはわかりませんが…私はその素材を一度で数を揃えたかったので…。この方法を取りました。

集会場上位☆6の
《水没林に向かう我が主の為に》でロアルドロスと亜種をどちらか一方を討伐、そして残った一方を捕獲で集めていました。
ついでに尻尾を切れば、剥ぎ取りで竜玉が出る可能性もアリ。

捕獲報酬で《竜玉》が出やすいので…参考までにどうぞ。

質問した人からのコメント

2012/1/7 02:30:05

成功 集まりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yumebukuroさん

2012/1/302:25:06

得意な上位の大型モンスターを狩ることをオススメしますね
※アシラ、ウルク、ラングロ、その他のドス系をのぞく
それか、素材の欲しい大型モンスターを狩っていれば案外手に入っていますよ