ここから本文です

お腹に力を入れながら凹ませて、手をグーにして叩くだけでも、 腹筋は鍛えられま...

pin********さん

2006/4/305:59:02

お腹に力を入れながら凹ませて、手をグーにして叩くだけでも、
腹筋は鍛えられますか?

閲覧数:
10,948
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2006/4/306:26:25

鍛えられるそうです。
自分で叩くよりは
他人に叩いてもらうのが良いらしいです。
徐々に力を強めるのがコツで回数は
叩く人、叩かれる人の力によります。
喧嘩になるとアホ臭いので
互いに心を通わせながら鍛錬に励みましょう。
叩く人がいないときは自分で叩いても良いと思います。
くれぐれもグーで叩くことを忘れないで下さい。
パーだと腹鼓ですし
チョキだと力加減によっては突き指します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2006/4/307:46:59

鍛えられます
ボクサーも似たようなことをしています
しかし鍛える筋肉と目的によりますよ
おなかをへこませるのが目的でしたら無駄です
そのやり方では外側の腹筋ばかり鍛えられます

kaz********さん

2006/4/309:04:41

腹筋は鍛える方法なら参考URLを見て下さい、詳しく載っていますよ。
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20020403A/ind...