ここから本文です

パジェロミニの中古を購入して初めてオイル交換を行う予定です。(オイルフィルター...

ten********さん

2011/12/3117:29:27

パジェロミニの中古を購入して初めてオイル交換を行う予定です。(オイルフィルターは交換しません)オイル規定量を調べたらオイル交換のみで3.2Lみたいです。缶で購入して交換を考えております。4L缶を購入すると、か

なり余ってしまうので3L缶で使い切りたいのですが、規定量より少なくなってしまいます。それでも問題はないですか?ちなみにオイル交換は3000~5000km毎で交換予定で、オイル漏れ、燃焼等はないです。

閲覧数:
761
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggk********さん

2011/12/3120:14:18

私は4㍑缶を購入して残りを保存というか車載しておいて次の交換も㍑缶を購入、で、その次も。繰り返すと残りで全量交換出来ます。4㍑缶と3㍑缶の差額は僅か。計算すると私の方法が安上がりになります。また量もレベルゲ-ジの規程量の枠内の下に入らない程度で十分です。問題起きません。かなり4㍑缶で私みたいにすると残ります。

質問した人からのコメント

2012/1/1 20:43:17

感謝 ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b20********さん

2011/12/3118:23:36

初めてならエレメント内に残る最初のオイルが混じるのでエレメントも交換をお勧めしますが。。

中古で買って漏れも燃焼もないんですね奇跡的ですね。近所に止まっているのはことごとく漏れてるは燃えてるは地獄絵図ですが。。。(約10台)

xan********さん

2011/12/3118:14:58

3000km交換は必要ないですね!5000~8000kmで十分です

mco********さん

2011/12/3117:54:20

車屋のかたなどはすすめないと思いますが 問題無いですよ 後は心配ならオイルと一緒に入れる燃費をよくするボトル缶みたいのがあるのでそちらをつかえば3.2にあわせられます たしか150~200があったので