ここから本文です

モータースポーツを題材にした映画ってありませんかねぇ????

aru********さん

2006/4/316:35:49

モータースポーツを題材にした映画ってありませんかねぇ????

閲覧数:
990
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2006/4/519:56:26

「グランプリ」ジョン・フランケンハイマー監督
1966年のF1が3リッターエンジン規定になったシーズンを実写で交えながら、
フェラーリをクビになったドライバーが、ホンダ(映画ではヤムラ)で戦うと言ったストーリーです。
グラハム・ヒル(デモン・ヒルのお父さん)やダン・ガーニー、ジム・クラークなど、当時の本物のF1ドライバーも登場します。

「レーサー」ポール・ニューマン主演
1967年のインディ500やストックカー・レース、CanAmなどのレースを主軸にしたドラマ。

「栄光のル・マン」スティーブ・マックイーン主演
ポルシェ917とフェラーリ512Sのル・マンでの対決を描いてます。

以上、古典三大作品でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_k********さん

2006/4/422:31:45

頭文字D

・・・って、あれ(峠のドリフト)は、モータースポーツに入るんでしょうか。
いえ、余談でした。

bat********さん

2006/4/419:40:31

「ウイニングラン」ですかね。
ニキ・ラウダやジル・ビルヌーブなどのインタビューが収録されたクラッシュシーンを集めたような映画です。

ken********さん

2006/4/414:37:16

「栄光のルマン」らしいですね。↑の方の言うとおりスティーブ・マックィーン主演の。但しマックィーンは映画の中で殆どしゃべらないそうです。

zzz********さん

2006/4/318:19:26

古い映画ですが、スティーブ・マックィーン主演の「栄光のルマン」が、良かったです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008711

for********さん

2006/4/317:47:08

アカデミー賞を取った「GRAND PRIX」ってのがありました
HONDAが第一期の参戦してた頃が舞台で
本田宗一郎役を三船敏郎がやってました