ここから本文です

私は都会(札幌東京横浜名古屋大阪神戸福岡とか)に生まれたかったです。 正直こん...

riv********さん

2012/1/100:54:27

私は都会(札幌東京横浜名古屋大阪神戸福岡とか)に生まれたかったです。
正直こんな田舎に生まれ育ちたくなかったです。
中学生女子です。私は日本有数の田舎県の島根県に住んでいます。
どうせなら都会で育ちたかったです。

都会は遊びの手段が沢山あるし、塾や学校の選択肢が多くて羨ましいです。
両親は都会出身(東京と横浜)でIターンで島根県に就職して住んでるみたいです。両親は「レジャーがいっぱい出来るじゃん。景色だって綺麗で空気美味しいじゃないか」とか言ってきますが、別に私はそんなこと好きじゃないし、ただ寂れた街と木や草が多いだけ、空気に美味しいもまずいもないと思います。
今都会にいる同学年が羨ましいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あられ。さん

2012/1/101:03:39

進学・就職。いくらでも脱出する手段はありますよ^^v
がんばれ!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/222:46:11

そんな事言い出したら限がないですよ。

だって僕も大阪市内生まれだけど本音を言えば大東京に生まれたかったよ。

それで多分東京の人はニューヨークに生まれたかったと思っているだろうし、ニューヨークの人はきっと銀河共和国に生まれたかったでしょうね。

fon********さん

2012/1/101:05:55

東京に住んでますが、自分はこんな狭くてストレスがたまる街はきらいです。
子供の時は都会に住みたいと思い横浜から出てきましたが、歳を取るにつれて都会は嫌になりました。
社会人や大学でも自分で都会に出てみたらどうですか、道は自分で開く物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる