ここから本文です

ペン回し シャフィーボ(バックアラウンドフォール) についての質問です

bok********さん

2012/1/110:57:24

ペン回し シャフィーボ(バックアラウンドフォール)
についての質問です

薬指がうまくうごきません
薬指が上がらなくて4軸のバックアラウンドができません
無理に上げようとすると小指がくっついてきて小指につっかかってしまいます
自分が不器用なだけかもしれないですが なにかいい方法はないでしょうか
回答お願いします
シャフィーボできるまで何日かかったかも教えてほしいです
ペンはDr.KTを使っています(細かく言うとDr.BS)

閲覧数:
2,944
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/1/120:46:30

シャフィーボはそれぞれの指2~5までのバクアラを完ぺきにしてればそんな難しい技じゃないと思いますよ。
もし小指がついてくるというならイメージを変えてみるとかもいいかもしれません。どのように変えるかというと今薬指を上にする感覚で4のバクアラをやろうとしているなら小指と中指を下げて回すとか下げてから上げるとかこんな簡単そうなことでもやってみると案外効果はあると思います。

まず練習方法としては、
・2~5までのバクアラを完ぺきにする。
・(リシャーボできるようにしておく)
・次に2からスタートせず4から始めて練習する。
・慣れてきたら3か2からスタートさせる。

とりあえずこれでやればいつかできるようになると思いますよ。
僕ができるまでにかかった時間は残念ながら参考にならないと思います。なぜなら2~5でバクアラをできるようになってからリシャーボ、そしてシャフィーボを練習したのでかかった時間は3日ほどです。もともと小指と薬指の仲良し関係は昔から遊びでそういうのが起きないようにしていたため苦戦するところでおそらく苦戦しなかったのですんなり習得できてしまったんだと思います。

とにかく練習あるのみですよ、当然手首の動きも重要なので頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/1/3 09:07:01

回答ありがとうございます
リシャーボはすでにできているのですがほぼ勢いで回してる感じなので頑張ります( *`ω´)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2012/1/308:50:46

かなり力技ですが、薬指だけ独立して持ち上げる訓練をしましょう。
何か棒状の物を薬指の下に挟んで痛いけど我慢。
それになれたら薬指を独立して上にもってくる練習。これをすると大部違うはずです!
自分はこの練習を一週間ほどして、たぶん(リシャーボができてから)二週間目くらいでできるようになりました♪
まあある日突然できるようになったパターンで。
まあ ひたすら練習ですぐできるようになりますよ~がんばって下さい♪