ここから本文です

グランドセイコー購入でのアドバイスお願いします。 SBGE005かSBGE011で悩んで...

sak********さん

2012/1/123:30:47

グランドセイコー購入でのアドバイスお願いします。

SBGE005かSBGE011で悩んでます。黒の文字盤がシャープで格好いいですが青針も捨てがたいです。
いいところやわるいところをぜひ教えて下さい。
マスターショップモデルは定価購入でしょうか?
お持ちの方や詳しい方のいろいろな情報をお願いします。

閲覧数:
7,214
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gr2********さん

2012/1/512:05:48

セイコーをやめるのが一番ですが、強いて言えば黒の方が見た目がいいと思います。
いい点はマニアックだから満足感がある(がなぜか所有者は頑なにロレックスを否定してくる)
悪い点は部品保有期間が10年とホームページに記載されている(と書くと昔のもオーバーホールできたとかいま体制を整えているとか擁護派が現れる)
外装やられると(シチズンみたく共有パーツで対応してくれないんで、)ベゼル交換のためにケース一式買わされて20万円なりといったふざけた修理体制ですね。悪いことは言いませんからロレックスか、地味なのがいいならIWCにしたほうがいいですよ

質問した人からのコメント

2012/1/8 23:19:49

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2012/1/300:49:46

以前、SBGE001(黒文字盤、スプリングドライブGMT)を付けていました。
が、黒文字盤の汎用性の低さ、失敗に気づきました。
今はグランドセイコーでもクォーツの最廉価(絶版)SBGF017を付けています。

選ぶなら、SBGE005でしょう。

黒は合わせづらい。他に白盤やフォーマル用、カジュアル用などをお持ちなら、何でもインスピレーション第一感で購入されたらよいと思います。
またグランドセイコーを何本も持てるなら、迷うことはありません。

しかし、一つの時計をなるべく長く使いたい、20年は使いたいというなら、白をお薦めしておきます。