ここから本文です

【 英会話を独学でマスターする方法 】 英会話 初心者です。 私のような 英会話初...

ayumi1987ayuayuさん

2012/1/211:28:48

【 英会話を独学でマスターする方法 】 英会話 初心者です。 私のような 英会話初心者 でも、 英会話教室 や、 英会話スクール に通わずに 独学 で英会話をマスターできる 英会話学習法 英会話勉強法

がありましたら教えて下さい NHKラジオ英会話は長く聞きましたが効果なしでした

補足英会話マスターの藤代先生のサイト(http://eikaiwa1toeic.blog.fc2.com)で紹介されている英会話教材が、

英会話教材の購入者満足度ランキング1位に選ばれていましたが、

スピードラーニングなどの有名英会話教材があれだけ評判悪いのに、

この英会話教材が、ほとんどの購入者に絶賛されている理由はなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaziponさん

2012/1/212:38:52

自分が興味ない会話を聞いてもなかなか上達するのは難しいと思います。私がそうでしたから。だったら思い切って好きな洋画や海外ドラマをテキストとして使ったらどうでしょう?
好きな洋画やドラマなら興味を持って聴いたり見たりできますよね。
そして同じものを何回も見聞きするうちに(もちろん会話も字幕も英語で)、自然と状況に応じた言い回しやフレーズがわかるようになりますよ。文法通りの英語も大切だとは思いますが、実際の日常会話となると日本語と同じで非常にフランクになりますから。
英語を文法の解説交えて説明しろと言われても私には全然できませんが、この方法で私は普通に日常会話ができるようになりましたよ。
まぁ、勉強方法は人それぞれですので、参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baby1234cakeさん

2012/1/212:24:52

七田眞の右脳トレーニングが良いよ(緑色で50シーンあるやつ)

パソコンでならすべて3倍速で聴けるから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。